香港さんといっしょ!ー純粋非二元で目醒めを生きるー

欲望都市香港で覚醒した意識で生きることを実践中。今回を最後の生にするための日常を綴っています。

ソワソワひゅんひゅん


↑J から見たぼくたちはこんな感じ?

僕のアパートには、なぜか浴室がふたつある。

これは自慢ではない。

はっきり言って、ふたつも要らない。

それでなくても、家賃の土地の狭い香港で、

浴室をふたつも作る面積があるんだったら、

その分を部屋に回せ、と言いたい。


それが今日、ふたつの浴室にある湯沸かし器が、

ふたつとも壊れてしまった。


寝室の方のは、以前からも湯沸かし器の反応が悪く、

何度も修理に来てもらっていたが直らず、

大家に湯沸かし器の買い替えを頼んでいた。


そんなとき、とうとう、もうひとつの方の浴室の

湯沸かし器までがだめになってしまった。


急いでガス会社に修理を依頼したが、

修理は明日の夕方まで来ない。


ひぇーっ。仕方なく今日は水でシャワーを浴びた。

冷たかったが、上がったあとは爽快で、

意外と気持ちよかった。夏の間はクセになるかも…。


そう言えば最近、電子機器類がよく壊れる。

というか、頻繁に調子が悪くなる。

パソコンもそうだし、ケータイもそう。

今日も突然、会社の全てのパソコンがダウンし、

電源も入らず、ブレーカーを調べても異常はない。

他の電気機器はすべて正常に動いているので、

どうしたものかと思っていると、突然ぱっと回復した。

ほんとになんか、ヘン。


それから、

肉体としての人間が、気持ち悪く見える現象は、

いまもなお続いていて、なにか得体のしれない生物が

動いているような違和感は日に日に増しつつある。

なんで目が二つあって、指が10本あって、

にょろにょろ動いてるのだろう?


そして、以前のブログでも書いた、

わけもなく感じ続けている、

みぞおちのソワソワひゅんひゅん。

なにかが起こる前触れ、のような、

合格発表の日の朝、のような、

生まれて初めて家を出て一人暮らしする朝、のような、

なんともいえない、心せくような感じ。


とりあえず、兄貴に任せて放っておく。


あっ、最近ベトナム語やってない。