香港さんといっしょ!ー純粋非二元で目醒めを生きるー

欲望都市香港で覚醒した意識で生きることを実践中。今回を最後の生にするための日常を綴っています。

返還記念日



毎日、深夜になるとやってくる一匹のヤモリ。

ここ数カ月、毎日やってくる。

最初は小さなちびっこヤモリだったのに、

いつの間にかこんなに大きくなっていた。


今日は返還記念日の祝日。

一日家にいた。

ここ数日間の不安感に疲れたのか、

一日眠っていた。


何度も夢を見た。

が、どんな夢だったのか、

目覚めたそばから忘れてしまった。


多分、自分が今生きていると思っているこの人生も、

今日、何度も見た夢のひとつと同じ、

忘れ去られてしまうものなのだろう。


何度も何度も、見ては忘れ見ては忘れを繰り返す夢。

それって、無かったことと同じじゃん。

そんなことを考えながら、

TBSの〝SASUKE〟を観た。


夢だと分かっているこの人生を、

あとどのくらい生き続けるのだろう。

それなら、いっそのこと、

何にも解からなかった方がまだマシだったかも…。


そんな言いようのないやるせなさを感じた、

返還記念日の休日だった。