香港さんといっしょ!ー純粋非二元で目醒めを生きるー

欲望都市香港で覚醒した意識で生きることを実践中。今回を最後の生にするための日常を綴っています。

とってもSafariな一日



早い!ほんとうに早い!早すぎるっ!

一週間ってこんなに早いものなのか?

つい先日『探偵ナイトスクープ!』

を見たばかりなのに、もう金曜日がくる。

まだ火曜日かな、くらいの感覚である。

時間って絶対に加速していると思う。


このままではすぐにおじいちゃんになってしまう、

ということで、今日は iPhone の Safari ios7

のやり方で、過ごしてみることにした。


時間を横軸で意識するのではなく、

縦軸で意識するのだ。

今日の何時にどこで何をする、ではなく、

自分の目の前に重叠している全ての過去や未来、

出来事が起こった空間を、

今、同時に感覚化しながら過ごすのだ。

ちょうど iPhone の Safari の画面のように、

過去に開いたサイトの画面が、

縦に連なって存在している、そんな感覚だ。

今見ている景色や状況は全て、

何万と開いたタブのなかのひとつに過ぎず、

それを明け渡せば、その画面に関連する

何千という画面が瞬時に消される、

とまあ、そんな遊び感覚で、

毎度おなじみ、佛山日帰り弾丸出張へ行って来た。

佛山工場には、はくしょん大魔王を坊主にしたような、

大魔神と呼ばれる副総経理がいるのだが、

その彼と打ち合わせをしながら、

分離は起きてない、世界も生じてなかった、

と Safari 画面の最前列に映る彼の映像を

ずっと取り消し依頼しながら過ごした。


文字にするとややこしそうだが、

慣れれば仕事中でも案外できる。

そして、いまここに重畳して存在している

何千、何万という〝大魔神〟で検索されたタブが、

いっせいに削除され、解体されてゆくのを

ただただ赦す。

工場出張の締め、と言えばやっぱり、

恐怖の現金チェーック!なのだ。

毛主席、毛主席、毛主席。色違い毛沢東の嵐!

指が痛くなっちゃった。

久々に会ったふぁちゃんは髪を短く切り、

黒ぶちの眼鏡を掛け、

できるキャリアウーマン系に変身していた。ゲゲッ!


兄貴!

今日もオレ、ええ仕事したやろ!

(それがいらんねん!←by 兄貴)

はー、失礼しましたあー。

ちゃん!ちゃん!