香港さんといっしょ!ー純粋非二元で目醒めを生きるー

欲望都市香港で覚醒した意識で生きることを実践中。今回を最後の生にするための日常を綴っています。

なにもしない



連休4日目である。

昨日はずっと家にいた。

食事は出前のピザとヨーグルトで済ませる。


本を読み、映画を見て、ちょっと昼寝。

なにもしない、ってなんて気持ちがいいのだろう。

近頃、ますます出不精になってきた。

どこへ出張に行っても、

仕事が終わればホテルに籠ってしまう。


場所と環境の変化にあまり興味を持たなくなった。

内面に向かっている方が気持ちいいと思ってしまう。


で、今日。

こもってばかりでもいけないかな、と、

友人から映画の誘いがあったので行ってきた。

と言っても、

家から10分の距離にある映画館なのだが…。

モスバーガーでだべった後、映画を観た。

山田なんちゃら主演の『暗殺教室』。

でも、映画をみている間中、

ずっと聖霊と一緒にハートを観じていた。

粒子でスクリーンがもやもやし始めた。

数年前から見るようになった、

空間を飛ぶ粒子の波だが、

最近、いまに焦点を合わせているときに、

この粒子の波が現れる、ということに気づいた。

ここ数日、ヒマなので試してみたのだが、

何回やってもそうなる。

だが、何でそうなるのかはわからない。

〝いま〟という場所には、

次元を解体する何かがあるような気がする。

これも、今回、兄弟てっちゃんとの

トークテーマになりそうだ。

自分が消えます、と聖霊に丸投げしはじめてから、

本当ではないこの現実で、

まだすったもんだやっている自分に

嫌気がさす自分がいる。

それでもまだ進むのか、とエゴの声がする。


あまり、外へ出なくなくなったのもそのせいかな、

とも思ったりする。

まあいい。自分で考えるのは止め、

とにかく聖霊に丸投げでいこう。