香港さんといっしょ!ー純粋非二元で目醒めを生きるー

欲望都市香港で覚醒した意識で生きることを実践中。今回を最後の生にするための日常を綴っています。

邪魔をしない



昨日、ロンちゃんが頑張ってくれたお蔭で、

今日は、上海事務所へ行く必要もなく、

上海から香港への移動のみですんだ。

時間まで、ホテルの部屋で仕事をし、

少し早めに上海虹橋空港へ向かった。


虹橋空港での最大にして唯一の楽しみは、

空港内のブリッコカフェでワインを飲むこと。

ここのイタリアの白ワインはすごくおいしい。

最近は、上海浦東空港からの直行ばかりだったが、

今日は久々にゆっくり飲めた。

今日も聖霊が延長するに任せて過ごした。


「あなたがすべき唯一のことは、

 一歩退いて、邪魔をしないことだけである。」


近ごろ、このコツがつかめてきた。

初めのころやってたのは、

あっ、やってる、と気づいたら、一歩退く。

本当に足を一歩、後退させるのだ。

座ってる時だと、両手をぱっと挙げる。


いま、意識しているのは、

聖霊の光も、無理に延長させようと努力しないこと。

どうしても、エゴの自分は成果を出そうとしてしまう。

はっと我に返ったら、即行、ダチョウ倶楽部みたいに、

〝どうぞーっ!〟と兄貴に道を譲る。


どれだけ、女王様お願いします、モードになれるか。

ポイントはそこにあるようだ。(←ちがーう!by兄貴)