香港さんといっしょ!ー純粋非二元で目醒めを生きるー

欲望都市香港で覚醒した意識で生きることを実践中。今回を最後の生にするための日常を綴っています。

なんかちがう2016年


↑ショッピングモールで提灯がいっぱい浮いてた。

今年(旧暦)ラストの金曜日。

僕だけ1週間早く休みを取るため、全ての支払業務、

および、提出物を今日中に片付けねばならず、

すっごく忙しかった。


夜9時、誰もいないオフィスで、

のり講義を聞きながら、黙々と仕事をするが、

のりちゃんたちが芸能ネタを連発するものだから、

飛鳥(覚せい剤の)が書いた長文ブログなんかを読み始めてしまい、

仕事が全然はかどらなくなってしまった。

家に着いたら11時。ラーメンで夕食を済ませた。


乙女ののりちゃんも、兄弟てっちゃんも言っているが、

去年の年末から今年にかけて、やはり、なにかが違う。

エネルギーと言うか、周波数と言うか、

具体的に何か、と訊かれても困るのだが、

自我のモードから兄貴のモードに切り替わるというか、

自我を認識するためのスペースができ、

そこへ聖霊が入って来て削除してゆく、みたいな、

形容しがたい知覚の変化が起こりはじめている。


会社という、混沌の法則をそのまま形にしたような、

ピラミッド組織の中にいる僕でもそう感じるのだから、

一日中コースやバシャールのことだけをやっている

人とかは、もっとダイレクトに感じているのだろうな。


うわっ。香港の今の気温は6度だって。

ひょっとして、本当に雪が降るかも…。