香港さんといっしょ!ー純粋非二元で目醒めを生きるー

欲望都市香港で覚醒した意識で生きることを実践中。今回を最後の生にするための日常を綴っています。

赦す必要のない日曜日

今日は日曜日。

お昼前に起きて、それからジムで体を鍛えた。

最近あまり食べなくても大丈夫になってきていて、

今日もお昼はカスピ海ヨーグルトのみ。

家に戻ってきたらなんだか歩きたくなり、

家の裏に広がるマウント・パーカーの森を散策した。

雨が降った後で空気が気持ちいい。

ぼろぼろの木の椅子があったので座り、そこでしばらく佇んだ。


エックハルトの言う静寂な今を感じる。

今だけにフォーカスしていると景色が光って見えてくるのだ。


美しいなあ、と感じている自分のハートのひゅんひゅんにフォーカスする。

景色が美しいのではなく、自分の中にある愛が景色を美に変えているのに気づく。

すべてが輝いて見えるのは自分のハートが創り出しているからなんだ。

それからしばらく兄貴にすべてを委ねながら佇んでいた。


僕の場合、兄貴に委ねるときにコツのようなものがる。

・一瞬強く思う

・兄貴にわたす

・少しの間頭を真空状態にする

・あとは忘れる

・オープンな感じにして行動する

そうすると何かが「ピュン」と入ってくる。

最初は出来事や人に言われた一言だったりでみせられるのだけど、

ずっとやってると直接なんか「ピュン」とくるようになった。


赦す必要のない午後。

うれしい。