香港さんといっしょ!ー純粋非二元で目醒めを生きるー

欲望都市香港で覚醒した意識で生きることを実践中。今回を最後の生にするための日常を綴っています。

思い出し続けるということ

f:id:shusaku1:20211123125830j:plain

 

 

なんか、ここ数日、もう完璧に、

 

無限の全体側(背後側/神側/兄貴側/ハート側)

 

だけで生きてゆくのだ、という意志が固まった。

 

「まっ、いっか」を止めると決意したのだ。

 

これはまた、

 

無限の全体側を〝思い出し続けていること〟

 

でもある。

 

 

この夢の世界では、いくら決意を新たにしても、

 

いつしか〝ふわ~ん〟と無意識状態になり、

 

真実(神)から離れていってしまいがちだ。

 

だから、忘れてもすぐに思い出し続ける、ことは

 

とても重要である。

 

そして、今の環境なら、それが十分にできる。

 

 

会社にいた時は、

 

神を忘れている時と、思い出している時の間に、

 

大きなムラがあった。

 

当然、会社にいる時の方が時間的に長いので、

 

神を忘れている時間が大半を占めることになる。

 

スタッフがたった3人の海外拠点にいて、

 

比較的自由に仕事をやれていた僕でさえ、

 

無意識状態に埋没してゆくのだから、

 

普通の会社員の人などは一発でアウトだろう。

 

 

自分がしっかり神を思い出していれば、

 

どこにいたって環境は関係ない、と言うが、

 

いやいやいや、集団意識を甘く見てはいけない。

 

なので、今回、しみじみと感じたことは、

 

神に気づいた会社員の人は、遅かれ早かれ、

 

集団組織から離脱する流れになると思う。

 

神に気づいてそちら側で生きようとする人が、

 

私は目覚めません、と決心した集団の中で、

 

神を思い出し続けるのは、相当きついだろう。

 

確実に眠ってゆくし、様々な摩擦にも苦しむ。

 

これは、

 

男子トイレに女子が一人いるようなものである。

 

ここはあくまで男子トイレであるのだから、

 

出ていくのは女子のほうなのだ。

 

それなのに、女子がひとり奮闘し、男子トイレを、

 

女子トイレに変えようとするのは徒労でしかない。

 

(納得!解かり易い!👏👏!by 読者👈ウソ!)

 

 

f:id:shusaku1:20211123125838j:plain

 

 

そんな中、帰国準備として、

 

本来であれば、引越し屋さんを呼んだり、

 

家具や電気製品の処分の算段をしたり、

 

帰国の飛行機や隔離のホテルの手配、

 

などを進めなくてはならないのだが、

 

いまいちやる気が出ず、うだうだしている。

 

その反面、何もやっていないことに、

 

焦りや不安も覚えはじめている。

 

 

この、おおむねいい感じ、ではあるのだが、

 

神は在るという強烈な領域へたどり着けない

 

のはなんでなんだろう、と考えてみた時、

 

無限の全体からズレていることに気づいた。

 

だからもう、日常生活全ての時間において、

 

神側で在ること、神を思い出し続けることだけに

 

専心して過ごそうと決心したのだ。

 

 

神側と一致して行動するのではなく、

 

もう、神側に一致すること、しかやらない。

 

無限の自己に繋がっていることだけをやる。

 

だから、帰国準備もいまは一切せず、先ずは、

 

内側に在ることだけに注心して過ごす。

 

ここから、何か現実にやるべきことがあるのなら

 

内側から情報がやってくると思うし、

 

情報がやってこなければ、それはそれでOKだ。

 

 

👇2014年冬。スワット態勢で懸命に赦していた頃

blog.hoshitani-shusaku.com

blog.hoshitani-shusaku.com

 

 

無限側だけにしか居たくない。

 

神側しか要らない。

 

そうでないものの中には一秒も居たくない。

 

そうきっぱりと決心し、実行しはじめている。

 

これからは無限側(神側)としか対話しない。