香港さんといっしょ!ー純粋非二元で目醒めを生きるー

欲望都市香港で覚醒した意識で生きることを実践中。今回を最後の生にするための日常を綴っています。

不思議、だいすき!

👆自分でデザインしたオリジナルタロットを使用

 

 

今日も香港。

 

今日は、なんとタロット占いに行ってきた。

 

というのも、昨日の夜、香港大学日本語学科の主任と

 

上環(ションワン)の老上海飯店で食事をしていた時、

 

近くに住んでいる主任の友人がひょっこりやってきた。

 

で、話を聞くと、彼は北京の人で、もう10年ほど、

 

自宅で占いのヒーリングサロンをやっているという。

 

日本語がペラペラで、とてもよく当たると評判らしい。

 

で、早速あくる日、

 

占ってもらいに彼を訪ねることにしたのだ。

 

 

 

 

アロマが焚かれた居心地の良い空間には、

 

清涼な〝気〟と〝光〟が満ちていた。

 

タロット占いだけかと思っていたら、中国の算命学と、

 

方位学も取り入れ、総合的に占うという。

 

何を占ってほしいですか、と聞かれ、しばし戸惑った。

 

以前、門戸厄神に行った時に、

 

願い事が思い浮かばなかったのと同様、

 

占ってほしいことが出てこないのだ。

 

もちろん、いま、十分幸せなので何の心配もない、

 

わけでは全然なく、将来への不安は尽きない。

 

にもかかわらず、どうしたらいいか、とは思わない。

 

夢なので、何の問題もない、と感じてしまう。

 

結局、

 

自分はまた香港へ戻ってくるのかどうか、を聞いた。

 

なぜなら、今年9月から、

 

香港大学の付属学校で日本語を教えないか、

 

と、友人の主任から誘われているからだ。

 

 

👆 香港大SPACE日本語学科の主任、タンさんと

 

 

僕がカードを引き、彼が紙に数字を書いてゆく。

 

今年は絶対に動いてはだめ、と言われた。

 

今年何かをやると、来年後悔することになる、と…。

 

今の状況で安定しているので、今年は安心して、

 

日々をゆったり過ごしなさい、とアドバイスされた。

 

また、来年になると、新しい何かが起こってくるので、

 

抵抗せず、それに従って進んで行けば、

 

思いもしないような、よい展開になるらしい。

 

 

また、教えることと書くことは、僕の天職らしく、

 

もう、水が流れるようにできてしまうので、

 

会社員なんかやるよりも、もっと凛と意志をもって、

 

小説を書いていった方が成功する、とも言われた。

 

自分では向いていないと思っているかもしれないが、

 

本当は経営に向いているので、

 

起業するのもありだけど、今年ではない、

 

とまあ、大体そんな感じだった。

 

 

👆 占い師レタオ(44歳)さんと

 

 

約1時間のセッションのあと、気分がとてもよくなった。

 

なぜなら、僕たちは、

 

こういう事が起こらないように今こうしておこう、とか

 

こういう事が起こるように今こうしておかなければ、と

 

どのように〝小細工〟をするかで悩んでいる訳だが、

 

たとえどんな事が起こったとしても、

 

「だから何?ただの夢じゃん!」

 

の一言でオーケーであり、何の問題もない、と、

 

占いを通じて、

 

兄貴からメッセージを伝えられている様な感じがして、

 

とても吹っ切れた気持ちになれたのだ。

 

 

blog.hoshitani-shusaku.com

blog.hoshitani-shusaku.com

 

 

というわけで、

 

香港旅行の際には、占いもいいかも…。

 

彼は日本語もペラペラだし、言いにくいことも、

 

はっきりズバズバ言ってくれるので、

 

信頼できるよ!

 

興味のある方はメールください。