香港さんといっしょ!ー純粋非二元で目醒めを生きるー

欲望都市香港で覚醒した意識で生きることを実践中。今回を最後の生にするための日常を綴っています。

愛によせて

f:id:shusaku1:20200815232644j:plain

 

昨日、家にいて、ちょっと昼寝して、目覚めた時、

 

ああ、もう本当に無かった、本当に何も起きてない。

 

だから、なんにも気にする必要などなかったんだ、

 

という巨大な〝思念〟がわっと押し寄せて来て、

 

次の瞬間、僕の意識全体が、

 

その真実の中へと呑み込まれていってしまった。

 

 

またあの人から何か言われるんじゃないか、とか、

 

この仕事をちゃんとやり遂げなきゃ、とか…。

  

もう何も気にする必要はない、全部ウソだから…。

 

これ本当に起こってない、全部夢だから…。

 

対処しようとする理由もない、全部無いから…。

 

どえらいことになる、なんてマジで妄想だから…。

 

 

だから、だから、だから、もう放っとけばいい。

 

愛と感謝の中で、ただ微笑んでいればいい。

 

それが、本当の自分だから…。

 

f:id:shusaku1:20200815233013j:plain

 

 

そういうシナリオだった、とか、

 

想いがただシュワシュワ湧いているだけ、

 

というのすら無い感覚。

 

 

何の問題も無かった。 

 

もう、本当に、何も気にしなくていい。

 

気にしない、ではなく、気にすることなど何もない、

 

という強烈な確信が、体の芯に居座っている。

 

f:id:shusaku1:20200815232553j:plain


 

なんか、ここ数か月の間に、僕の内面が、

 

ガンガン改造されまくっている感じがする。

 

抵抗を止めて、ボーっとすればするほど、

 

勝手に内側の何かが造り変えられてゆく。

 

 

浮上してくる苦しみを見つめることで、

 

それは無かった、と認識するのではなく、

 

愛の中へ入ることで、世界は本当に無かった、

 

と認識する。

 

 

僕の兄貴は、どこまでも優しく、僕を導く

 

blog.hoshitani-shusaku.com

 

blog.hoshitani-shusaku.com