香港さんといっしょ!ー純粋非二元で目醒めを生きるー

欲望都市香港で覚醒した意識で生きることを実践中。今回を最後の生にするための日常を綴っています。

君は今を見たか?

f:id:shusaku1:20210207000719j:plain

👆 これめっちゃ便利!

  水で濡らして床を滑るように歩くだけで

  モップ掛けができてしまうのだ!

 

 

さまざまな気づきの中で、なにはともあれ、

 

今、この瞬間に気づいていることが最優先だ、

 

と、実践の経験上、僕はそう感じている。

 

 

意識が、過去や未来や妄想に揺らぐことなく、

 

ちゃんと、今、起きている空間に気づきながら、

 

見とめ、聞きとめられている状態…。

 

こうなっている瞬間、

 

今を感じている〝自分〟にも気づけている。

 

また、

 

今ここに在る平安を、空間の中に見出している時

 

背後を回って夢のスクリーンの裏側から滲み出る

 

神の反映にも気づくことができている。

 

 

そうやって、

 

今、この瞬間に在る神に気づいていると、

 

たとえ、眼前で戦いが起きていようとも、

 

世界が優しく見え、人々が優しく見える。

 

自分の中に〝愛を感じる力〟が戻ってくると、

 

愛の素粒子で世界が満たされてくるので、

 

世界に対する感じ方が一変してしまう。

 

f:id:shusaku1:20210207000659j:plain

 

 

悟り系とか、奇跡講座もそうだけど、

 

金銭的に豊かになったり、願いが叶ったり、

 

現実がよくなって、ヤッター、わーいわーい、

 

となるのは、幻想を実在化させており、

 

地獄を天国だと思い込んでいる、という風に、

 

ネガティブなこととして捉えられることが多い。

 

しかし、僕に言わせると、

 

幻想の世界に神が反映されれば、否が応でも、

 

夢の世界は豊かで穏やかなものになってしまう。

 

そこから生じる、わーいわーいも、ただ純粋に、

 

「お金ゲット!やったぁー!うれしいーッ!」

 

と歓喜して天国を感じていることとなる。

 

 

なので逆に、もう何年もコースを学習し、

 

赦しを実践しているにもかかわらず、

 

未だ誰かから攻撃される恐怖を感じていたり、

 

何か特定の同じ事象で悩み続けていたり、

 

空虚で満たされない感じが消えなかったり、

 

神の愛や〝彼〟の存在を感じられずにいるなら

 

学んでいる教師、実践方法、自分への扱い方、

 

などを、一度、根本から見直した方がいいと思う。

 

 

コースは一生をかけて学んでいくものなんです、

 

と言われるが、いくらそうであると言っても、

 

何年も実践しているのに、あまり進歩がない、

 

いまだに罪悪感、豊かさを感じられない、

 

なんて、あり得ないし、絶対におかしい。

 

なんなら、

 

このブログを読み返していただければと思う。

 

だから、もしそうであるのなら、

 

やってきた何かが間違っていると疑い、

 

今自分が信じている、やり方、先生、信念を

 

抜本的に一から見なおしたほうがいい。

 

 

blog.hoshitani-shusaku.com

blog.hoshitani-shusaku.com

blog.hoshitani-shusaku.com

 

 

そうして、なんかおかしい、と思った時、

 

頼るのは、あの人が言ってる何々ではなく、

 

自分の内なる声だ。

 

どんなに時間がかかったとしても、

 

本当はどうしたいのかを正直に見て、

 

自分で〝こうだ〟と感じたものが正しい。

 

そして、それが〝彼〟(聖霊)の答えである