香港さんといっしょ!ー純粋非二元で目醒めを生きるー

欲望都市香港で覚醒した意識で生きることを実践中。今回を最後の生にするための日常を綴っています。

放蕩息子の里帰り

f:id:shusaku1:20210320013239j:plain

 

 

父が待つ故郷へ、

 

いつ永遠に帰還できるのかを考えている。

 

もっとわかりやすく言えば、

 

肉体としての父親が待つ故郷(大阪)へ、

 

いつ永遠に帰還できるのかを考えている。(笑)

 

 

いや、今年の7月ごろには、

 

日本へ帰国しようと考えていたのだ。

 

失業保険をもらいながらしばらくプラプラして、

 

その間に、台湾移住の準備をしよう、と…。

 

 

しかし、

 

香港が9月30日まで検疫措置を延長したため

 

それまでは、外国から戻ってきた香港居民は、

 

21日間の強制隔離となる。

 

それも、政府指定のホテルにしか泊まれず、

 

宿泊料(一泊14000円くらい)も自己負担だ。

 

なので、しばらく香港へ戻らなくてもよいように

 

全ての手続きを終えて出国する必要があり、

 

税金の事など、7月の帰国は少し微妙となる。

 

また、いまは運送費がすごく高騰しており、

 

引っ越し代も、従来の三倍くらいかかる。

 

僕は家具を日本へ持ち帰ろうと思っている為

 

その輸送費を考えただけでチビりそうになる。

 

 

この国境封鎖措置は本来7月末までだったが

 

選挙が済むまで外国人を入れたくない、

 

という中共の狙いもあるらしい。

 

それに、延長される可能性も十分にある。

 

 

日本側でも、外国からの帰国者は、

 

空港からの公共交通機関を使えないので、

 

それも悩みの種である。

 

実家には高齢の両親がおり、できれば、

 

14日間は実家に帰りたくない。

 

となると、ホテルに泊まりながらアパート探し、

 

ということにもなる。

 

blog.hoshitani-shusaku.com

blog.hoshitani-shusaku.com

 

 

抵抗を止め、今、この瞬間の神に在る。

 

ハートの愛の思いの流れに身を任せる。

 

無限の全体が完璧な愛で動いている。

 

自分もまた、その一部であり、そのものだ。

 

 

だからと言って、

 

〝私は在る〟が軸に入っているので、

 

全てお任せで私は何もしません、みたいな、

 

お花畑状態には絶対にならない。

 

いま、湧いてくる想いはちゃんと受け止め、

 

その上で世界が味方であることを感じている。