香港さんといっしょ!ー純粋非二元で目醒めを生きるー

欲望都市香港で覚醒した意識で生きることを実践中。今回を最後の生にするための日常を綴っています。

ゲスい想いを見捨てるな!

f:id:shusaku1:20210822165443j:plain

 

本当に自分の内側だけで生き始めると、

今この瞬間、同時に存在するあらゆる次元を、

縦軸で行き来しているような感覚になってくる。

すると、今の自分が、過去の自分や未来の自分と

同時にコミュニケーションをとれるようになる。

失恋したり、就活に苦戦したりしている

過去の自分に対して、大丈夫だよ、と、

励ましのメッセージを送ったり、

未来の自分から、会社勤めという枠を手放せと、

何度も強いメッセージを受け取ってビビる自分に、

大丈夫だから、もっとすごいことが起こるから、と、

未来の自分から情報をもらったりするようになる。

 

f:id:shusaku1:20210828034506j:plain

 

特に今回の、

会社勤めを卒業しなさいというメッセージは、

もう今年初めくらいから何度も受け取り、

自分の中の無限の全体に繋がればつながるほど

強く聞こえてくるようになっていた。

思えば、これまで何度も日本帰任を打診され、

そのたびに、抵抗しまくり、そしてとうとう

香港支社クローズまで行ってさえも、まだなお、

転職までしてオツトメを続けている。

 

blog.hoshitani-shusaku.com

blog.hoshitani-shusaku.com

 

 

分かっている。

どちらを選択しても、それは幻想でしかなく、

選択している自分さえもいないのだ、と…。

それが究極の真理であることに間違いはないが、

肉体を持ち、様々な思いと共に生きている自分に

この究極の真理だけを当てはめて、

それは違うんですよ、と

今この瞬間に感じている感情を見捨てることは、

自分に対してあまりに乱暴で、

優しさがなさすぎる行為だと思うのだ。

 

だから、未来の自分からメッセージを受け取り、

本当にそうした方がよいと解かっていても、

怖いーっ!破滅するーっ!野垂れ死ぬーっ!

という感情にきちんと寄り添い、受け止めてやる。

本心は死ぬほど怖いのに〝神だけを選びます〟

なんて、そんなの〝エセの選択〟でしかない。

 

そして、最近とみに思うのは、

聖霊兄貴って、本当は未来の僕なんじゃないか、

ということである。

今この瞬間、今の自分と同時に存在する、

目醒めている未来のボク。

まさに僕の兄貴は、未来の僕だったのだ。

 

そう、僕は未来の自分に導かれている。