香港さんといっしょ!ー純粋非二元で目醒めを生きるー

欲望都市香港で覚醒した意識で生きることを実践中。今回を最後の生にするための日常を綴っています。

ハッピー配信

f:id:shusaku1:20211109002156j:plain

 

 

今日、初めてインスタ配信をしてみた。

 

インスタのアカウントはまだ開いて間がないので、

 

フォロワーゼロからの配信だった。

 

でもまあ、見てくれる人が何人であっても、

 

こうやって配信できるようになったことが嬉しい。

 

会社に勤めていた頃は、部長職ということで、

 

外部への個人的な発信に対しては、

 

コンプライアンス上の制約が設けられていたが、

 

いまはもう、自由に素の自分を表現していける。

 

 

檻の中(会社)にいた時には、

 

自分が制約を受けているとも思っていなかったし

 

規則や制約からくる不自由さも感じていなかった。

 

まあ、こんなもんだろう、と思っていた。

 

しかし、そこから脱出してみると、

 

いかに自分を抑圧し痛めつけてきたかが分かる。

 

これはあくまで僕個人のケース、なのだが、

 

会社にいるだけで〝自分責め状態〟だった。

 

でも、その中にいると気がつかないんだよ。

 

 

なので、

 

これからは会社の形態も変わるんじゃないかな。

 

例えば、組織として何かをするのではなくて、

 

誰かが、こういうことがしたいんです、と言うと、

 

それに必要な人が集まって一緒に仕事をし、

 

終わったら解散する、みたいな…。

 

 

f:id:shusaku1:20211109002256j:plain

 

 

初めてのインスタ配信は、

 

ハッピーバレーの競馬場から行なった。

 

雲一つない秋晴れで、気温は摂氏21℃。

 

二千四百メートルあるトラックを一周しながら、

 

部下の女性から責められ事件の顛末や、

 

光の磁場の話、それから、自分責めが無くなった

 

きっかけなどを話した。

 

 

また、数日後に、

 

今度はワンチャイ辺りを歩きながら、

 

一カ月ほど前から僕の前に出現した、

 

〝彼〟(兄貴)について話そうと考えている。

 

でも、かなり怪しい話なのでちょっと躊躇…。

 

 

というわけで、

 

インスタフォローお願いします: @hoshitani

 

 

それから、YOUTUBEの夜のお散歩シリーズも

第二弾をアップしました。👇👇

【香港さんといっしょ!】自分責めをやめる★自分を全肯定する★自分を愛する - YouTube

 

 

でも、インスタって、スマホを縦撮りするんだね。

 

YOUTUBEは横撮りなので、横にして撮ったら、

 

画面が横向いちゃった。

 

今回の動画は、

 

スマホを横向けにして視聴して頂けると助かります。

 

 

blog.hoshitani-shusaku.com

blog.hoshitani-shusaku.com

blog.hoshitani-shusaku.com