香港さんといっしょ!ー純粋非二元で目醒めを生きるー

欲望都市香港で覚醒した意識で生きることを実践中。今回を最後の生にするための日常を綴っています。

モザイクの向こう側

f:id:shusaku1:20220114235836j:plain

 

 

毎日、家の近所にあるカフェに通っている。

 

カフェに寄った後は、競馬場へ走りに行くため、

 

ワインなどの酒類は飲まず、コーヒーを注文する。

 

ここのカフェには変わったコーヒーがいくつもあり

 

毎日、メニューを見ながらいろいろ試している。

 

特別な圧縮機で抽出されたコーヒー、

 

ミルクに超超濃厚なコーヒーエキスを混ぜたもの、

 

それから、柚子を入れたコーヒー、などなど…。

 

今日は、トニックウォーターにコーヒー、という、

 

なんとも不思議な組み合わせを試してみた。

 

店員さん曰く、

 

トニック水なら何でもいい、という訳ではなく、

 

必ずこのブランドでなければならないらしい。

 

こだわりは分かるが、はっきり言って不味かった。

 

またこのカフェには、至る所にコンセントがあって、

 

パソコンの電源が確保し易く、

 

創作に集中できる点でも気に入っている。

 

 

f:id:shusaku1:20220114235817j:plain

 

 

というわけでここのところ、

 

それを智ってしまったら終了、とか、

 

モザイクだらけのAVを延々見せられている、とか、

 

イケそうでイケないひとりエッチをしてる、とか、

 

なにやら奇妙なことばかり書き綴っているが、

 

これは下ネタでもなんでもなく、マジで正直に、

 

今の僕の〝ありよう〟を顕わしている。

 

 

つい最近までの僕は基本的に、

 

神の愛に気づき、ハートのエクスタシーを感じ、

 

至る所に神の想いを観て、ああ、神しかなかった

 

自分も神と同じ愛そのもの、悦びと至福と平安

 

それ自体だった、故に世界も自分もなかったんだ、

 

という〝法悦〟の理解の中で過ごしてきた。

 

そして、今後自分が導かれてゆく先もきっと、

 

この延長線上にあるのだろうな、と思っていた。

 

 

しかし、以前も書いたように、

 

神を感じて愛そのものになっている自分や、

 

無限の全体や、ハートのエクスタシーや、

 

奇跡講座や、バシャールや、非二元や、

 

その他ありとあらゆるものとも全く関係のない、

 

神とすら呼べない理解を超えた何かの気配に、

 

ここへきて直面している。

 

 

それは夜、ランニングをしている際に始まった。

 

この日も、眼前のビルに反映されてくる神を観て、

 

法悦キュンキュンで走っていたのだが、突然、

 

神さえも幻想で〝自分〟が見たい夢を、

 

ただ見ているだけだ、と気づきが入った。

 

なんていうか、

 

夢から目醒め父が待つ故郷へ永遠に帰還したら

 

それもまた〝夢〟でした、みたいな…。(爆)

 

 

👇 奇跡講座以前に書いた記事

  なつかしいー!

blog.hoshitani-shusaku.com

blog.hoshitani-shusaku.com

blog.hoshitani-shusaku.com

 

 

真実は、神や愛や天国や無限とも関係のない、

 

それでいて、もうここに在るもの。

 

僕もまだ、モザイク状態なので何とも言えないが

 

究明できるものでも理解できるものでもないので

 

まあ、このまま今に委ねて、

 

毎日競馬場を〝走り〟続けることにする。(笑)