香港さんといっしょ!ー純粋非二元で目醒めを生きるー

欲望都市香港で覚醒した意識で生きることを実践中。今回を最後の生にするための日常を綴っています。

最後の香港

 

 

今日は朝から忙しかった。

 

先ず、PCのディスプレイの引き渡しのため、

 

朝10時にコーズウェイベイの地下鉄入口まで

 

27インチのディスプレイを手で持ち運んで行った。

 

買い手は日本人男性で7500円で購入頂いた。

 

それからチムサーチュイのジムで自主トレをし、

 

続いて、トレーナーとみっちり一時間筋トレをした。

 

今回はお尻と背中を重点的に鍛えた。

 

その後帰宅し、明日の洗濯機引き取りのために

 

洗濯機の排水プラグの取り外しをする。

 

そうこうしているうちに、

 

友人がやってきてプリンターを引き取ってゆき、

 

また、電子ポットを1500円で買って頂いた、

 

日本人男性とタイムズスクエアで待ち合わせ、

 

電子ポットを手に待ち合わせ場所へ赴く。

 

香港在住30年になる貿易会社経営の60歳、

 

と聞いて、それらしき人を探すが見当たらず、

 

声を掛けられたのは、髪を背中まで伸ばした、

 

山奥で自給自足生活してます系、の人だった。

 

深夜11時のタイムズスクエアのベンチに座り、

 

イケイケだったころの香港について語り合った。

 

 

前にも書いたのだが、僕はずっと管理一筋で、

 

お客やクライアントというものに接したことがなく、

 

サービスを提供してお金を頂いた経験がない。

 

しかし今回、

 

自分が大切にしていたものを売ることで、

 

様々な人と出会い対価を得るという経験を通して

 

なんかこういうのっていいなあ、と思った。

 

どんなサービスを提供するかはまだ未定だが、

 

小説にせよ、スピリチュアルなことにせよ、

 

また、その他のサービス的なものにせよ、今後は、

 

人との交流を主流にした何かをしたいな、と思う。

 

 

blog.hoshitani-shusaku.com

blog.hoshitani-shusaku.com

blog.hoshitani-shusaku.com

 

 

というわけで、

 

今日の夜、インスタライブをします。

 

正確には5月4日(水)になったばかりの深夜です。

 

フォロワーの方は後でアーカイブを見れるので、

 

リアル視聴しなくても全然大丈夫です。

 

ただし、アカウントは鍵アカになっているので、

 

フォローしてくださっている方しか視聴できません。

 

当日は:

 

  • 〝自分〟てどこにいるのか
  •  自分なんてないことを証明する
  • 〝起きていることしかない〟について
  •  赦され切っている事実について
  •  探求せずとも、今すぐに解放される

 

といった事について話したいと思っています。

 

文章では5%くらいしか伝えられないので、

 

香港にいるうちにライブをしておこうと思いました。

 

ただ、引っ越し作業で疲れていると、

 

しない可能性も〝大いに〟あります。