香港さんといっしょ!ー純粋非二元で目醒めを生きるー

欲望都市香港で覚醒した意識で生きることを実践中。今回を最後の生にするための日常を綴っています。

わわーっとやってくるもの

👆 セクシーショット!

 

 

僕たちは、外側で起きている事象について、

 

全てが自分に向かって起きていると思っている。

 

コロナも自分に向かって起きていて、

 

老化も自分に向かって起きていて、

 

病気も自分に向かって起きていると思っている。

 

この〝自分に向かってやってくる〟という感覚が、

 

防御しなければ、という思いを生み、そこから、

 

あらゆる恐怖と不安と焦りが立ち上がってくる。

 

 

blog.hoshitani-shusaku.com

blog.hoshitani-shusaku.com

blog.hoshitani-shusaku.com

 

 

何かが向かってくる、と感じる時、

 

本当は何が向かってきているのかを、逃げずに、

 

また即座に何かで気を紛らわせようとせずに、

 

体できちんと一度受け止め、感じてみる。

 

そうすることで、

 

恐怖の正体が本当は何だったのかがはっきりする。