香港さんといっしょ!ー純粋非二元で目醒めを生きるー

欲望都市香港で覚醒した意識で生きることを実践中。今回を最後の生にするための日常を綴っています。

瞬殺の日

👆古いコートのポケットから証明写真が出てきた。

  運転免許証の書き換え用写真で26歳くらいか。

  セピアがかっていてなんだか大正時代の人みたい

     ちなみに着ているコートは ポール・スミス

 

 

安倍元総理が奈良で選挙演説中に銃撃され死亡した。

 

テレビでは報道されなかったが、二発目の弾が命中し、

 

安倍元総理が倒れる瞬間の映像をようつべで見た。

 

一発目の銃声で振り向いた瞬間、二発目が撃たれ、

 

うずくまるように瞬時に倒れていた。

 

 

森友学園、加計学園、桜を見る会、アベノマスク、と、

 

総理時代はいろいろと物議を醸していたが、

 

これら幻想の物語も、本人の肉体の消失とともに、

 

完璧にカタがつき、消えて行ってしまった。

 

 

また、この銃撃事件で日本中の人が思ったと思う。

 

人間、5秒後にはどうなっているか分からない、と…。

 

以前は、10年後どうなっているか分からない、

 

来年どうなっているか分からない、だったのが、

 

今はもう、5秒後どうなってるか分からない、である。

 

たぶん、瞬殺された安倍さん本人も、

 

自分が死ぬとは露にも思ってはおらず、死んでもまだ、

 

自分が死んだことに気づいていないんじゃないか?

 

 

うちの母なんて、テレビを見ながら、

 

「この男、おんなじ殺すんやったら、

 

プーチンを殺したらええのに…」

 

と、わけの分からないことをつぶやいている。

 

 

👇たぶんすぐに削除されると思う

www.youtube.com

 

 

だからといって、僕の場合、

 

5秒後にはどうなっているのか分からないのだから、

 

今この瞬間を悔いのないように生きよう、とか、

 

思い切り自分のやりたいことをやって生きよう、とか、

 

今のうちに備えをして、リスクを最小限に減らそう、

 

という感じにはならない。

 

どちらかというと、5秒後に何が起こってもOK、

 

無一文になっても、病気になっても、最悪死んでも、

 

全然大丈夫、という境地にいる。

 

まあ、実際そうなったら、相当ちょちょ舞うと思うが、

 

大騒ぎしてもそれで大丈夫、なことを知っている。

 

 

ベクトルが完全に背後側(素粒子側/見えない世界側)

 

へ反転してしまうと、そっちの方が真実であることが

 

明らかになってくるので、どんな思いも相手にせず、

 

笑い飛ばすことができるようになる。

 

 

blog.hoshitani-shusaku.com

 

blog.hoshitani-shusaku.com

 

 

blog.hoshitani-shusaku.com

 

 

 

一週間後に死ぬ確率98%だったら、

 

あなたは、明日、会社へ行きますか?

 

今やっていることを明日も続けますか?

 

会社に行かなかったら、あなたにとっての会社は、

 

ただそれだけのものなのだ。

 

もし僕が、一週間後に死ぬ確率98%だったら、

 

最後のその瞬間まで小説を書いていると思う。

 

そして、そこに、この夢の世界を生きるヒントがある、

 

と思うのだ。

 

 

というわけで、安倍さんの死から、

 

様々なことを考えさせられた一日であった。