香港さんといっしょ!ー純粋非二元で目醒めを生きるー

欲望都市香港で覚醒した意識で生きることを実践中。今回を最後の生にするための日常を綴っています。

お値段以上…!

👆 この中にはヨドバシカメラもあり、

    必要なものはすべて揃う。

   それに10%のポイントがもらえるので、

    アマゾンよりオトク感あり

 

 

引っ越しの日が9月18日(日曜)に決まった。

 

ヤマトや日通に頼むほどの、

 

大それた引っ越しではないけれど、自転車や衣服など、

 

ちょっとした荷物を運びたい時に利用する、

 

個人運送屋さんのサイトがあり、そこで、

 

人気ナンバーワンの個人運送屋さんにお願いした。

 

料金も格安で、自転車と衣服と布団、それから書籍を

 

運んでもらって見積もりは13,800円だった。

 

(※電化製品と家具は家主提供なので助かった)

 

鍵は9月14日にもらえるので、18日までに少しづつ、

 

台所用品や食器、洗剤などを買いそろえておく予定だ。

 

 

👆 一人用の家電が充実している(それに安い)

   僕の場合、家電と家具を買う必要がないので

   本当に助かる

 

 

それで今日は、台湾語の授業の帰りに、

 

リンクス梅田店の中にあるニトリに行ってきた。

 

広い!デカい!何でもある!そして、安い!

 

ニトリは、ベトナムのハノイに大きな工場があり、

 

僕がハノイに駐在していたとき、

 

たくさんのニトリの駐在員がいたのを覚えている。

 

 

食器類や、一人暮らし用のちっちゃい家具、

 

IH用調理器具、かわいい食器類、タオル、マットレス

 

など、一人暮らしに必要なものはここですべて揃う。

 

それに、安い。

 

シングルベッド用の高機能マットレスや枕などは、

 

数千円台で売っている。

 

まとめ買いをして、イッキ配送してもらうつもりである。

 

 

👆   シンプルライフを目指しているので
  本当に必要なものだけを厳選するつもり

  

 

で、話は変わり、ここ最近、夢の外へ出てしまったとか

 

ゼロ距離で直接世界だとか、自己や解釈が落ちきり、

 

実相がむき出しになっている、などと、

 

訳の分からいことを色々ほざいている僕であるが、

 

それじゃあ、今の僕は、

 

相手を攻撃する感情が出てくることもなく、

 

過去のことを思い出してつらくなることもなく、

 

未来のことを心配して不安になることもなく、

 

菩薩のように穏やかなのか、と言えばそうではない。

 

 

blog.hoshitani-shusaku.com

blog.hoshitani-shusaku.com

blog.hoshitani-shusaku.com

 

 

「何やねんコイツ、うざい」と思うこともあれば、

 

「あの時はホンマ辛かったわあ」と思うこともあれば、

 

「これからどうやって生きていこう」と思うこともある。

 

蚊に咬まれたら当然のごとくアース撒くし…(笑)

 

そう、夢の世界の中では、ごく普通にしている。

 

ただ、そこに罪悪感というものがなくなっている。

 

罪悪感だと解釈する自分がいないので、

 

何をやっていても、言っていても、思っていても、

 

それで完璧に赦され、カタがついているのだ。

 

やったり、言ったり、思ったり、していることと、

 

実相の悦びや愛を感じることとは全く関係がない。

 

現実世界で、こういう事をしているからまだ駄目だ、

 

とか、こういうことをしなければ神が感じられない、

 

というようなことはない。

 

変な言い方だが 「なんやねんコイツ、ムカつく!」

 

のままで、もう愛であり歓びなのだ。

 

 

上手く言えんけど…。