香港さんといっしょ!ー純粋非二元で目醒めを生きるー

欲望都市香港で覚醒した意識で生きることを実践中。今回を最後の生にするための日常を綴っています。

一点集中!

👆 晩夏の空と爆睡おっちゃん

 

 

どうして香港さんは、兄貴と交流できたり、

 

光の磁場が見えたり、様々な体験が起こるのですか、

 

と、多くの兄弟たちからよく訊かれる。

 

それは僕にも分からないのだが、ひとつ言えるとしたら、

 

アンフィニにせよ、奇跡講座にせよ、ヴィ瞑想にせよ、

 

語学の勉強にせよ、筋トレにせよ、仕事にせよ、

 

やるとなったらもう、何の迷いもなく徹底的にやる。

 

それも、教えてくれる人が言った通りのことを、

 

そのまんま素直に実行する点にあるのかもしれない。

 

勝手に自分流に変えたり、即次へ走ったりしない。

 

それから、必ず一定の期間やり続ける。

 

途中で、これは正しいのだろうかとか一切考えない。

 

ある程度の結果が出るまで〝ガンガン〟やるのだ。

 

あやこさんにせよ、ハレ師匠にせよ、ダンマにせよ、

 

語学の先生にせよ、筋トレのトレーナーにせよ、

 

こうすればこうなりますよ、

 

と言ってくれているのだから、

 

つべこべ言わずやればいい、と思ってしまうのだ。

 

ただ、巷にバッコしている多くのスピに対して、

 

「あ、これってホンモノかも」という直観的なセンスは

 

持っているような気がする。(👈ホンマかっ!)

 

しかし、今ではもう、

 

そういう誰かも必要としなくなってしまった。

 

なぜなら、コツコツ何かを実践して辿り着く境地、

 

などというものはなく、考え方でやっている限り、

 

実相は絶対に明らかにならないと体感で解かるから(笑)

 

 

 

 

それから、幾人かの読者の方から、

 

香港さんの言っている事は悟りや非二元と同じですか

 

と訊かれることもあるが、たぶん、全く違うと思う。

 

いつも法悦を感じてハートが勃起しているし(笑)、

 

悟ってる人とか非二元の人とかは、神を感じて、

 

ハート濡れ濡れボッキン、にはならないと思うから(笑)

 

 

blog.hoshitani-shusaku.com

blog.hoshitani-shusaku.com

blog.hoshitani-shusaku.com