香港さんといっしょ!ー純粋非二元で目醒めを生きるー

欲望都市香港で覚醒した意識で生きることを実践中。今回を最後の生にするための日常を綴っています。

すったもんだでいいのだ!

👆 日本の空って、きれいだなあ

 

 

 

「聖霊、この有ると思っている罪悪感を訂正して下さい」

 

「聖霊、私には何もわかりません。だから助けて下さい」

 

「聖霊、ここへ来てわたしを導いてください」

 

このブログを始めた頃の赦しはこんな感じで、

 

めちゃくちゃ兄貴に〝指示〟しまくっていた。

 

師事ではない。(笑)(爆)

 

しかし、いまはもう、

 

背後へ開き、思いを捧げ、神の愛を受け入れる、

 

ただこれだけになっている。

 

解釈無しで、直に、兄貴へ捧げ続けている。

 

出てきたものをいじらず、ただそのまま、

 

距離ゼロで、開きっぱなしの、渡しっぱなしである。

 

 

しかし、他の奇跡講座の教師にせよ、

 

スピのマスターにせよ、非二元のスピーカーにせよ、

 

全て理解した後の究極の部分だけを口にし、

 

そこへ至った〝すったもんだ〟を語りたがらない。

 

「あるきつい現実が起こってね、そこからなんちゃら」

 

と、ぼやかしながら上手く真理に繋げる。(プロ!)

 

または、過去のことを忘れてしまっていたりする。

 

僕もそうだ。(って、僕はマスターでも何でもないが)

 

日常の些細な出来事や心の動きを、

 

写真付きで、リアルに綴ったこのブログがなければ、

 

二度と思い出されることもなく、

 

あったことさえも忘れ去られていただろう。

 

 

9年間の、過去の記事を読み返して思うのは、

 

その時代時代ですったもんだしながらも(今もそうだが)

 

それで完璧に赦され、導かれていたという事実である。

 

 

blog.hoshitani-shusaku.com

blog.hoshitani-shusaku.com

blog.hoshitani-shusaku.com

 

 

なのでもし、自分は、言われた通りにできていない、

 

まだこんなレベルにいる、またしくってしまった、

 

と思ったとしても全然オーケーだ。

 

住んでるところも、家庭環境も、性格も違うのだから、

 

ひとそれぞれ、

 

目醒めるプロセスが違っていて当然なのだ。

 

 

今この瞬間の自分を肯定していること、

 

それが、実相を、兄貴を、神を肯定していることとなる。