香港さんといっしょ!ー純粋非二元で目醒めを生きるー

欲望都市香港で覚醒した意識で生きることを実践中。今回を最後の生にするための日常を綴っています。

さよなら、キャバクラ君!

 

 

兄弟てっちゃんち二日目は、正午過ぎから始まった。

 

さおちゃん特製の美味しいおでんの昼食をいただき、

 

午後3時ごろから、てっちゃんと二人、

 

これも恒例である〝王様の湯〟(温泉)へと向かった。

 

 

何をそんなに話すことがあるのか自分でも不思議だが、

 

壺湯(つぼゆ)に入りながら二時間以上語り合った。

 

三つしかない壺湯のうちの二つを、僕らが二時間も

 

占拠していたので周囲から大顰蹙を買っていたと思う。

 

 

なかでも、僕が日本帰国後に経験した、

 

朝、意識が目覚めた瞬間に立ち上がってくる、

 

みぞおちが締め付けられるような、やるせないような、

 

言いようのない不安感の話になったとき、

 

兄弟てっちゃんはそれを夕暮れ時に感じると言い、

 

これもまた、相手にしなければ勝手に消えていく

 

〝自我の脅し〟に過ぎないことを確認できた。

 

 

👆これまで食べた中華の中で一番美味かったかも…

 

 

湯の中でさんざん語り合った後、さおちゃんと合流し、

 

兄弟てっちゃんち近所の中華料理屋で夕食を摂った。

 

ここの料理、香辛料の使い方が絶妙で、

 

こんなにおいしい中華を食べたのは初めてかも、

 

と思えるくらい美味しかった。

 

 

そして、ディナーも終盤に差し掛かったころ、

 

さおちゃんからふと、

 

ヤンガス氏と八十(やそ)さんが亡くなられた、

 

という事実を告げられ、愕然となった。

 

 

ヤンガス氏は、アンフィニ時代からの知り合いで、

 

キャバクラ通いのシェアばかりを、

 

あやこさんにしていたので、親しみを込めて

 

僕たちは彼のことを〝キャバクラ君〟と呼んでいた。

 

僕との個人的な交流もあり、アンフィニの後、

 

彼は宇宙連合に繋がり、主にスピリチュアルTVで、

 

その情報を発信されていた。

 

死因は急性肺炎だったらしく、あっという間の死だった。

 

憎めないというか、とてもユニークな人で大好きだった。

 

八十(やそ)さんは、僕のブログの読者の方で、

 

奇跡講座を熱心に実践されていた女性だった。

 

彼女とは2015年のデイヴィッドのリトリートで会い、

 

夕食を共にしたり、

 

その後も僕のブログにしょっちゅうコメントを下さり、

 

このブログを続ける励みになった人だった。

 

 

👆 キャバクラ大好きだったヤンガス氏(笑)
    出会えてうれしかったよ!

 

 

自分よりも年下の人が体を脱いで去ってゆく事実。

 

やっぱり悲しいし、切ない。

 

宇宙へ還った、とか、魂は永遠に生き続ける、

 

という解釈で納得するよりも、

 

兄弟を失って切なく悲しい、

 

という正直な自分の気持ちに今は寄り添う。

 

謹んで、お二人のご冥福をお祈りいたします。

 

 

blog.hoshitani-shusaku.com

blog.hoshitani-shusaku.com

blog.hoshitani-shusaku.com

 

 

こうして、兄弟てっちゃん二日目の夜は、

 

翌朝6時半にお開きとなったのであった。