香港さんといっしょ!ー純粋非二元で目醒めを生きるー

欲望都市香港で覚醒した意識で生きることを実践中。今回を最後の生にするための日常を綴っています。

先手必勝!

 

 

 

なんだか気ぜわしい師走の午後…。

 

路上の花からも〝大好きぃーっ!〟を感じる僕である。

 

ただ、誤解を避けるために言うならば、

 

この悦びは、外界の出来事や身体的エクスタシーとは

 

何の関係もなく、全くの別物である、ということだ。

 

 

誰かから何かを言われてムカついたとしても、

 

こいつマジウザい、やっぱりキモい、と感じていても、

 

明日会社行きたくないなあ、と思っていたとしても、

 

そのムカつき、そのウザい感じ、そのイヤーな想い、

 

それそのもので愛であり、大好きぃーっ、なので、

 

兄弟をまだこんなふうに思っている自分は…、

 

というふうにはならないのである。

 

また、聖霊を通して観る、とか、ハートを感じる、

 

というような〝考え〟からくるやり方でもなく、

 

もうそのまま、抵抗無しで、チョクに〝大好き〟がある。

 

上手く言えないのだけれど、花を見た自分が、

 

それを〝大好きぃーっ!〟と感じているのではなく、

 

花が僕に見られて歓んでいる感じ。(⇐ここ重要!)

 

 

 

 

昨日、セブンのイートインでコーヒーを飲んだあと、

 

店を出てからイヤーウォーマーを忘れたことに気づき

 

取りに戻ったがすでに誰かに持っていかれた後だった。

 

「うわっ、くそー、高かったのにーっ、きいぃーっ!」

 

という思い自体がすでに〝悦びで大好き〟であり、

 

この出来事自体が〝愛してるーっ〟になっている。

 

ここまできたらもうヘンタイである。

 

きっと、僕には計り知れない人智を越えた部分では、

 

イヤーウォーマーがなくなって正解だったのだ。

 

 

 

blog.hoshitani-shusaku.com

blog.hoshitani-shusaku.com

 

blog.hoshitani-shusaku.com

 

 

ただ注意したい点は、

 

 

「イヤーウォーマーを身に着けて自転車を運転して

 

 いたら、車のクラクションが聞こえず、

 

 もしかしたら事故に遭っていたかもしれない。

 

 だから、なくなったのは完璧だったんだ。

 

 兄貴、ありがとう!大好きぃーっ!」

 

 

では、決して断じて絶対に〝ない〟。

 

考えで納得してから感じるのではない。

 

これがあるから大好き、ではないのだ。

 

 

先に愛を感じることで理解が起こる。

 

いつでも感じること(神)が先手である。