香港さんといっしょ!ー純粋非二元で目醒めを生きるー

欲望都市香港で覚醒した意識で生きることを実践中。今回を最後の生にするための日常を綴っています。

変えることなく大好き

 

 

 

えっ?何これ?夢なのか?それとも悪い冗談か?

 

ヤバい!こわい!一瞬立ち尽くす。

 

誰かあ、これは夢だと言ってくれ!

 

 

1月の電気代の請求が来たのだ。

 

16869円!

 

最初、これは何かの間違いだ、と思った。

 

今回が日本での初めての冬なので、

 

この金額が高いかどうかは何とも言えないが、

 

他の人たちはどうなんだろう?これが普通なのかな?

 

男一匹のやもめ暮らしでこの金額はおかしい気がする。

 

ちなみに先月は3998円だった。

 

僕の家は鉄筋コンクリートなので比較的暖かく、

 

エアコンもほとんどつけてないのに、なんでこんなに?

 

エアコンをガンガンつけまくっていた香港でも、

 

真夏のピーク時でせいぜい8000円くらいだった。

 

見れば、電力調整費が8721円もかかっている。

 

翌月には、この調整費が、1kwhあたり

 

28.5円から33円へと、さらに値上がりするらしい。

 

くうぅぅーっ、岸田総理、何とかしろよ!

 

で、ちょうどその時、兄貴が声だけで出てきたので、

 

この件を思い切り愚痴ったら、

 

君は先月、福岡のららぽーとで、12万6千円もする

 

ポロ・ラルフローレンのジャケットを買ったけど、

 

そっちの方がよっぽどもったいない、と言われた。

 

え?あ、い、いや、いや、いや、いや、

 

ジャケットは自分の意志で納得して買ったのっ!

 

 

でも兄貴が言うには、時間はかかるけれど、

 

こういう庶民レベルの〝これっておかしい〟から、

 

フリーエネルギーへの転換が起こっていくのだという。

 

フリーエネルギーは、現在、様々な利権が絡む中で、

 

封印されてはいるけれど、

 

庶民レベルでの活動がキッカケとなり、

 

利権に目を光らせている輩の隙をついて、

 

パッと世に出てくるらしい。

 

(知らんけど…そう言ってる)

 

 

blog.hoshitani-shusaku.com

blog.hoshitani-shusaku.com

 blog.hoshitani-shusaku.com

 

 

 

電気代、たっけー、となったとき、僕はまず、

 

思いっきりそのまま素直に、たっけー、と叫びまくる。

 

 

私は何もわかりません、この思いを聖霊に捧げます、

 

最善の事が起こっている、ただ赦すだけ、というような

 

〝言い聞かせスピ〟で自分の本音から逃げない。

 

自分が見ている現実は自分の心の中なので、

 

全ては自分の責任である。

 

なので、その中で起こったこと、感じたことはまず、

 

素直に受け止め、ちゃんと見とめて(認めて)やる。

 

そして、それだけで完了である。

 

出てきたものをきちんと感じてやることが、

 

今の僕の赦しかたとなっている。

 

 

それで、不思議なことに、きちんと感じ切ると、

 

理不尽な事も、嫌いな人も、不安な出来事も、

 

なぜか、そのままで大好き、になっている。