香港さんといっしょ!ー純粋非二元で目醒めを生きるー

欲望都市香港で覚醒した意識で生きることを実践中。今回を最後の生にするための日常を綴っています。

兄貴の優しさ

👆 1月の使用電力量。25日から節電を始めた

 

 

先日、日本の電気代の高さにぶったまげて以来、

 

暖房をつけないようにしたりして節電を心がけている。

 

エアコンの暖房は一切つけず、

 

セラミック板を使った遠赤外線ヒーター《サンラメラ》を

 

最小の400Wにして、夜だけ使用している。

 

これで2月の電気代を1万円以下に抑える計画だ。

 

兄弟てっちゃんに訊くと、サンラメラさえ使わず、

 

こたつだけで過ごしているにもかかわらず、

 

これまでの電気代の最高値を更新したそう。

 

(サンラメラも兄弟てっちゃんに教えてもらって買った)

 

岸田総理!異次元の育児政策よりもなによりも、

 

まずは、この異次元の電気代を何とかしてくれっ!

 

👆 一日ごと、時間ごとの使用電力量
  日中は兄貴の采配のお蔭で暖房無しでもOK

 

 

しかし、いくら比較的あたたかい大阪といえど、

 

日中の最高気温が5度を下回る日も少なくなく、

 

日中も暖かく過ごしたいが、電気代高いのはイヤ

 

と、兄貴に駄々をこねていたら、

 

首の後ろらへん(うなじから肩にかけて)が、

 

熱を持ったようにポカポカと温かくなってきた。

 

まるで温めた丸い石を何個も並べたように、

 

首から肩の辺りがホカホカと熱いくらいなのだ。

 

最初、風邪を引いて熱があるのかな、と思ったが

 

これといった体調不良もなく、しんどさもない。

 

外を歩いていてもホカホカしっぱなしで、

 

最後はマフラーを取り去ったほどだ。

 

スマホで気温を確認すれば、外気は7℃だった。

 

 

blog.hoshitani-shusaku.com

blog.hoshitani-shusaku.com

 

blog.hoshitani-shusaku.com

 

 

兄貴がやってくれているのは分かっていた。

 

こういう不思議な毎日が日常になりつつある。

 

それじゃあ、兄貴にお願いして、

 

電気代を気にせず暮らせるようにしてもらえよ、

 

という読者の方もおられると思うが、実際の所、

 

お金が惜しくて節電しているのかと言われれば、

 

そうでもないような気がする。

 

その証拠に、マッサージに2万円払ったり、

 

鰻屋さんで5千円のうな重を食べたりするからだ。

 

 

気持ちいいーっ!おいしいーっ!大好きーっ!

 

といった、天国(ハート)を感じられるものには

 

お金を使っても問題ないが、ただ電気を使うだけ、

 

みたいなものには極力お金を使いたくない、

 

と思ってしまうようだ。(これまで自覚ナシ!)

 

 

というわけで、不思議ちゃんついでに、

 

電気代がチョー安いデフレな日本のパラレルへ

 

レッツ、次元移動―っ!

 

明日の朝が楽しみーっ!

 

(はあー…なんか、書いてて脱力…)

 

 

最後に、兄貴、

 

自動発生カイロをありがとう!

 

いつも憎まれ口ばかり叩いているけれど、

 

本当は大好きなんだ。