香港さんといっしょ!ー純粋非二元で目醒めを生きるー

欲望都市香港で覚醒した意識で生きることを実践中。今回を最後の生にするための日常を綴っています。

花冷えの夜

👆 授業の帰りに大川の桜並木を自転車で散歩

 

 

前々回の記事のコメント欄に、

 

常連読者のにのさんからコメントをいただいた。

 

次に生まれ変わったら地主か資産家の子供に生まれ

 

経済的なことに振り回されることなく、

 

神へ戻ってゆく道に集中したい、と…。

 

 

👆 花見客も少なく、静かに夜桜を楽しむ

 

えっ?地主と資産家の子供?

 

ああ、その手があったかあ~、やられたあ、と思った。

 

僕が思いつく来世と言えば、いつも言っているように、

 

盆と正月にしか帰ってこないマグロを捕る人か、

 

中東とかに何年も派遣される自衛隊の人と結婚して、

 

おっとり専業主婦になることくらいだったが、

 

よく考えてみると、地主や資産家の子供の方が、

 

生まれた時からすでに地主や資産家の子供なので、

 

何もしなくても、おっとり生活が保証されるため、

 

こっちの方が断然コスパが良い。

 

おお、さっすがにのさん。

 

ただし、兄弟がいると相続で骨肉の争いとなるため、

 

兄貴に来世の設定をお願いする際は、

 

ひとりっ子として生まれることが絶対条件である。

 

また、にのさんが言っておられるように、

 

今世の誰かと来世も一緒にいたいのであれば、

 

そん誰かは親戚のおっちゃんとかにするべし。

 

(誰やねん、それ!)

 

えっ? 

 

てか、俺って、生まれ変わる気満々ちゃうん?(笑)

 

 

👆 見えているものに意味はない

   しかし、その裏側に神は在る

 

 

とまあ、来世のことはさておき(👈さておくんかいっ!)

 

〝本気で〟父を思い、故郷へと戻る道を歩むことを、

 

他人事ではなく、自分の人生の最優先事項にした時、

 

この夢の世界で必要な金銭的または物質的環境を、

 

兄貴が整えてくれるというのは本当のようである。

 

乙女ののりちゃんや、スワットしおちゃんもそうだが、

 

イエス以外要らない、と本気の本気で神を求めた瞬間

 

一見、なんじゃこりゃ、みたいなことが次々に起こって

 

戻ってゆくためだけに集中できるための環境、

 

つまり場所やお金や人が、完璧に整えられたりする。

 

 

 

 

こんなことを書くとまた、自分は本気で思っている、

 

と言う人もいるかもしれないが、本気で神を思うとは、

 

もう嫌だ、こんなのもう真っ平だ、こんなの要らないと

 

心底うんざりした時、その嫌で真っ平で要らないものを

 

実際に捨てられるか、という話である。

 

捨てればあとは兄貴がやってくれるんだね、ではなく、

 

神を思っていれさえすれば自分は何もしなくていい、

 

でもない。

 

これこそ、

 

自分が歩む道を他人事のように見ている証拠だ。

 

乙女ののりちゃんや、スワットしおちゃんだって、

 

この僕でさえ、ええーっ、と驚くくらいの、

 

様々な〝真っ平ごめん〟を手放してきている。

 

 

 

👇 こんな過激なことを書いていたなんて…

blog.hoshitani-shusaku.com

blog.hoshitani-shusaku.com

blog.hoshitani-shusaku.com

 

 

本当の本当の本当に夢から覚めたくて、

 

自分は聖なる神の子だといつも唱えていて、

 

もうこんな夢の世界は心底真っ平なのであれば、

 

今すぐ、その真っ平を捨てられるはずである。

 

それでも、多くの兄弟がそうしないのは、

 

それは今ではない、と思っているからだ。

 

そのタイミングは〝自分で決めたい〟と思っている。

 

だが、それをやっている限り、永遠にその時は来ない。

 

なぜなら、

 

今ではない〝いつか〟など存在しないからである。