香港さんといっしょ!ー純粋非二元で目醒めを生きるー

欲望都市香港で覚醒した意識で生きることを実践中。今回を最後の生にするための日常を綴っています。

間に合った幸せ



 

突然、下世話な話で恐縮なのだが、皆さんは、

 

大人になってから、ウンチを漏らした、または、

 

漏らしそうになった、という経験がおありだろうか?

 

えっ、ないって?

 

いや、絶対にあるはずである。

 

そして、僕は今日〝2度も〟漏らしそうになった。

 

 

👆 『とん吉』で友人とトンカツを食べる

   そしてこのあと、悲劇は起こる

 

 

友人とホテル近くのとんかつ屋でランチをしたのだ。

 

そこで2時間くらい楽しくおしゃべりをして、

 

友人は営業の仕事へと戻って行った。

 

で、ホテルへ戻る途中から、催しはじめ、

 

なんとかもつだろうと思って頑張って歩いていると、

 

だんだんヤバいレベルにまで達してきた。

 

しかし、こんな時に限って、信号は赤ばっかりで、

 

ホテルに着いても、エレベーターはやってこない。

 

やっとエレベーターに乗って13階のボタンを押すと、

 

すみませんと言って、おばさんが乗り込んでくる。

 

くわああー、もうだめ、限界…。

 

この時のエレベーターのノロいことと言ったら…。

 

ああもう、もれる…と思った瞬間、部屋にたどり着き、

 

バスルームへ滑り込みセーフで、どうにか助かった。

 

まさに地獄から天国へ…。

 

空中から花びらが降って来た。

 

 

👆 回転焼肉〝上村牧場〟で夕食

        今回の悲劇は決して肉が原因ではない

   



夜は、ビンセントと焼肉食べ放題に行った。

 

薩摩牛をたらふく食べたあと、

 

ひとり、ホテルへの道をテクテク歩いていると、

 

またもや、突然、催してきた。

 

下痢をしているわけでもないのに、一体何なんだ?

 

とは言っても、香港のコンビニにトイレなんかないし、

 

近くのビルのトイレに行って個室の空きが無かったら、

 

それこそ、ドーハの悲劇ならぬ〝香港の悲劇〟である。

 

他のことを考えて気を紛らせつつ、

 

お尻をくねくねさせながら、ホテルまで競歩で歩く。

 

冷汗が出る。今回のはマジヤバい。もう絶対にもれる…。

 

エレベーターでは、

 

アラブ系のおっちゃんが3人も乗って来た。

 

究極の悶絶の中、もうあきらめよう、どうなってもいい、

 

と、観念して全てを放り投げた瞬間、苦痛の中から、

 

どこか性的快感に似た法悦感がせりあがって来て、

 

突如、言いようのない多幸感に包まれた。

 

頭が真空状態になり、苦しいまま快感、みたいな。

 

なんていうか、苦痛が悦楽へ反転した感じ…。

 

 

カードで部屋のドアを開け、トイレに駆け込む。

 

ああ間に合ったあ、と大きくため息をついたと同時に

 

さっきまでの至福感が、苦痛と共になりを潜めた。

 

 

blog.hoshitani-shusaku.com

blog.hoshitani-shusaku.com

blog.hoshitani-shusaku.com

 

 

理性が回復する。

 

さっき感じた、あの幸せな感覚は何だったのか?

 

あまりの苦痛に耐えかね、

 

脳内で快感ホルモンが分泌されたのだろうか?

 

SMマニアの人とかが求める快楽って、こんな感じ?

 

さまざまな疑問が通り過ぎる。

 

ただ、苦痛はもともと悦びと同じものだったんだ、

 

ということが体感として理解できた。

 

でも、僕はもう、こんな思いは2度とゴメンである。

 

 

というわけで今日は、

 

何の学びにもならないお話でした。

 

ご清聴ありがとうございました。