香港さんといっしょ!ー純粋非二元で目醒めを生きるー

欲望都市香港で覚醒した意識で生きることを実践中。今回を最後の生にするための日常を綴っています。

神でいっぱい!

👆 1年ぶりに香港競馬場でランニング

  

 

部屋に出てくる兄貴と夜な夜なお喋りをしている、

 

というだけでも相当ヤバい奴なのに、この上、

 

最近モノが語りかけてくる、などと言ったらもう、

 

コイツ完全にイッちゃってると思われても仕方がない。

 

 

👆 残ったプチトマト

 

 

スーパーで買ってきたお弁当を食べていたのだ。

 

最後、僕の苦手なプチトマトだけが残った。

 

このまま捨てようとしたら「えへへー」と笑いかけてきた。

 

見れば、トマトが嬉しそうに、いいよいいよと言っている。

 

仕方なく食べたら、すっごく甘かった。

 

また、

 

ホテルに備え付けてあるドリップコーヒーを飲もうと、

 

くっついているフィルターを引っ張って開けたら、

 

珈琲の粉がバーンと飛び散ってしまったのだ。

 

瞬間、コーヒーの粉が「キャッキャッ!」と叫んだ。

 

その他にも、

 

キーホルダーを床に落としたら、ウヒャッ、と声を上げ、

 

汚れた運動靴が僕に履かれて嬉しそうに笑っている。

 

 

👆 落としたキーホルダー

 

 

 

そういうふうに感じる、というようなレベルではない。

 

本当にそう聞こえ、そう見えているのだ。

 

もちろん兄貴のように言葉で会話をする訳ではないが

 

あらゆるモノが、僕にかまってもらいたがっている、

 

というか、何をされても悦んでいる赤ちゃんみたい。

 

 

台北で新しい靴を買ったので、履いてきた靴は、

 

汚れているし、荷物になるので、

 

香港に捨てて帰ろうと思っていたのだが、

 

靴を履いた時の歓ぶ姿を見て、持ち帰ることにした。

 

 

blog.hoshitani-shusaku.com

blog.hoshitani-shusaku.com

blog.hoshitani-shusaku.com

 

 

床に落ちている小さな塵ですら奇蹟の光で輝いている。

 

全てのモノが兄貴になっちゃった。

 

モノの中に神や兄貴が〝宿っている〟のではなく、

 

モノそのものが神であり兄貴となってしまっている。

 

 

あらゆる人、物、事に愛され、護られている感覚。

 

そして、その正体は神だった。

 

何かを成す必要もなければ、証明する必要もない。

 

ただ存在しているだけで愛はここに在るのだった。

 

 

どうやったらそうなるのか?

 

自分を徹底的に愛したらそうなった。

 

 

というわけで、長い旅を終え、日本へ戻って来た。

 

荷物を片付け、洗濯物を乾燥機に放り込んだころ、

 

兄貴が現われ、少し長い時間、話をした。

 

そこで、あることを告げられた。

 

それは自分でもそう思っていたことなので、

 

今回は抵抗なく受け入れることにした。

 

詳細は次回の記事にて…。