香港さんといっしょ!ー純粋非二元で目醒めを生きるー

欲望都市香港で覚醒した意識で生きることを実践中。今回を最後の生にするための日常を綴っています。

夢の解体

👆 笑ってはいるが、心は地獄

 

 

 

今日はパーソナルトレーニングの日だった。

 

加圧ベルトを装着して、肩のトレーニングをした。

 

二の腕の血流を究極にまで止められた状態で、

 

肩のトレーニングを三種目行なう。

 

腕が紫色になり、手のひらがパンパンに腫れ上がる。

 

乳酸がたまり、口もきけないくらいつらく、苦しい。

 

トレーナーは容赦なく、あと30回、とか言ってくる。

 

もう、殺意しかない。

 

30分のトレが終わり、加圧ベルトが解かれた。

 

しゅわーっ、と血液が流れ、救われた思いに浸る。

 

その後、大量の成長ホルモンが出るといわれる、

 

30分の間に通常の筋トレをして、

 

肉体細胞を若返らせてゆく。

 

 

苦しいのは苦しいのだが、この加圧トレをして、

 

本当に短期間で肉体が変わってきた。

 

筋肉のパンプもすごいし、おなかもへっこんだ。

 

見た目だけでなく、瞬発力や溌溂さも出てきた。

 

 

苦しみは究極を超えると、エクスタシーに変わる。

 

そこまで極めてみるつもりである。

 

 

 

👆 大量の成長ホルモン分泌中!

 

 

 

自分などいない、起こっている事は幻想で夢なんだ、

 

と言いながらも、多くのスピ兄弟たちが、朝早く起きて

 

〝嫌々〟仕事に行っているのはなぜなのか?

 

言いたいことも言わずに相手に合わせ、

 

多くのストレスを抱えているのはなぜなのか?

 

世界は夢で、みんな本当ではないのであれば、

 

わざわざ、毎日嫌な場所になど行く必要はなく、

 

無理をして嫌な人と付き合う意味もないはずである。

 

にもかかわらず、そうしてしまうのはなぜかと言うと、

 

まだ私は幻想を信じる、という夢の設定があるからだ。

 

しかし、全部夢なので、深刻になることなどなかった、

 

と理解が起きた時、嫌々仕事へ行こうが、行くまいが、

 

周りの人ばかり気にしていようが、いまいが、

 

それは、変更不可能な、ただの夢の設定でしかなく、

 

そのままで、何の問題もないことがはっきりしてくる。

 

と同時に、今この瞬間に開いて抵抗をせず、

 

夢の世界の全てを知っている兄貴に委ねていると、

 

やがて、夢の設定の解体が始まる。

 

それは、会社にいられなくなるような、

 

ええーっ、というような出来事かもしれないし、

 

親しい人との、あり得ないトラブルかもしれない。

 

それでも、夢だから深刻になる必要などない、と、

 

兄貴に委ねて何もしないでいられるか、である。

 

 

blog.hoshitani-shusaku.com

 

blog.hoshitani-shusaku.com

 

blog.hoshitani-shusaku.com

 

 

 

ただ、何もしないでじっとしている、というのは、

 

そこから動かない、行動を起こさない、ことではない。

 

この場所から去ろう、この人から離れよう、

 

という思いがあれば、それに安心して従うことである。

 

何て言えばいいのか、兄貴に開いて無抵抗でいると、

 

常に変わらない永遠の存在感のようなものに触れ、

 

何もしなくても、これですでに完璧なことがわかる。

 

 

本当に今、夢を見ているのだ、と知覚が起きた時、

 

夢の解体は、もう、始まっている。