香港さんといっしょ!ー純粋非二元で目醒めを生きるー

欲望都市香港で覚醒した意識で生きることを実践中。今回を最後の生にするための日常を綴っています。

一瞬の夢

👆ドクターエアは13,700円

   ヨドバシのポイントを使い、タダになった

 

米倉涼子が宣伝しているマッサージガン、

 

ドクターエアー、をついに買っちゃった!

 

トレーナーにはシックスパッドの方を勧められたが、

 

店頭でいろいろ試した末、米倉の方を購入した。

 

 

これ、めっちゃ気持ちいい。

 

小さい割にはパワーがすごくて、振動も細かい。

 

軽いので、持ち続けていても全然苦にならず、

 

肩や腕の筋肉のコリをガンガンほぐしてくれる。

 

中でも、一番気持ちよかったのが、足の裏。

 

足の裏には全神経が集中していると言われるが、

 

ここを10分ほどやると全身が軽くなったのが分かる。

 

なんか、香港のコン親方が、おうちに来たみたい。

 

あとは、

 

背中をやってくれる相方がいれば最高なのに…(悲)。

 

 

👆 シックスパッドのエクサガン(19,800円)

    威力はすごいが、少し大きすぎるのと

         デザインがいまいち、で米倉の方に決定

 

マッサージガン流れで、健康についての話題として、

 

人生100年時代と言われて久しいが、これはまさしく、

 

肉体が生きながらえる意味での100年であり、

 

行きたいところへ行き、やりたいことをやりながら、

 

人生を謳歌して生きる意味での100年ではない。

 

以前の記事でも書いたが、若い時と同じように、

 

足腰が丈夫で、何かをしようという意欲を以って、

 

毎日を充実して生きられる健康寿命は、

 

男性は73歳、女性は75歳なのだという。

 

 

八代亜紀さんや谷村新司さん、坂本龍一さんなど、

 

72~3歳で死を迎える人が多いのも、どうやら、

 

その辺の年齢で最初の老いの波が来るかららしい。

 

それでいけば、50歳代後半の僕の場合、あと、

 

15~16年でタイムリミットが来てしまうことになる。

 

まあ、80歳でも若々しい人はいるにはいるが、

 

それでも、周りを見てみると、肉体的にも、精神的にも

 

今までと同じように行動できる人は少なくなってゆく。

 

 

blog.hoshitani-shusaku.com

blog.hoshitani-shusaku.com

 

 

そこで最近、物事を人生レベルで考えるようになった。

 

僕の健康寿命は、泣いても笑っても、十数年なので、

 

やろうかどうしようか、と思う事はとりあえずやっとく、

 

やりたくない事は、ソッコーでやめ、頑としてやらない。

 

行きたい場所があれば行き、言いたいことは言う。

 

「こんな事をして何になるんだ」「お金がもったいない」

 

「人からなんて思われるか」「将来のために今は我慢」

 

なんて悠長なことを言っている場合ではない。(笑)

 

だって、十数年なんてあっちゅーま、だからである。

 

 

まあ、夢なのだから、どう生きようが構わないのだが、

 

僕はやはり恐れずに生きたい(逝きたい)と思うのだ。

 

僕は人生の大半を、

 

そんなに好きでもない場所(僕の場合会社)で、

 

そんなに好きでもない人たち(僕の場合上司)と、

 

そんなに好きでもない事をしながら過ごしてきた。

 

だからこそ、すでに決まっている夢の設定を、

 

夢を夢として、恐れないで自由に生きたい、

 

と思う次第である。