香港さんといっしょ!ー純粋非二元で目醒めを生きるー

欲望都市香港で覚醒した意識で生きることを実践中。今回を最後の生にするための日常を綴っています。

沈黙平安

f:id:shusaku1:20200724163913j:plain

 

兄弟平安、シュワシュワ平安、ハート平安、

 

スマホ平安、ワイン平安、トイレ平安、生ごみ平安、

 

と、先日の記事で書いた、あの『平安経』が、いま、

 

自分の中で一大マイブームを起こしている。

 

今日もエドワードが、通勤交通費をはやくくれ、

 

と言ってきたので、静かに両手を合わせ、

 

通勤交通費平安、と言ったら、めちゃウケた!

 

そして、もう一人の日本人に、ビール腹平安、

 

と言ったら、うるさい、と言われた。

 

 

ひょっとしたら、これ、すごいかも…。

 

五味先生の世界平和の祈り以上かもしれない。

 

単語の後ろに平安をつけて唱えるだけで、なんか、

 

すっと心が落ち着き、赦せた気がしてくる。

 

 

そして、どうしてもこの『平安経』が欲しくなった僕は

 

中国国内の友人や陳弁護士にまでチャットをし、

 

入手をお願いしまくった次第である。

 

 

blog.hoshitani-shusaku.com

blog.hoshitani-shusaku.com

 

 

というわけで、沈黙平安、神平安、と、

 

ガンガンにやりまくっていたら、いつの間にか、

 

愛の気持ちが、ぞぞぞぞーっ、と上がってきて、

 

どうしていいかわからないので、とりあえず、

 

その愛の気持ちを周囲に放っているボクである。

 

 

認める 👉 沈黙 👉 観る 👉 愛 👉 放つ

 

という感じで、最後はもう、電気クラゲのように、

 

放ちながらゆらゆら道を歩いている。

 

 

そうなのだ。

 

ここにいて、愛だけを放っているだけでいいのだ。

 

何かをやろうとする必要もなく、語る必要もない。

 

ただ、黙って兄弟を見つめ、愛だけをシュワシュワ

 

湧かせている存在となる。