香港さんといっしょ!ー純粋非二元で目醒めを生きるー

欲望都市香港で覚醒した意識で生きることを実践中。今回を最後の生にするための日常を綴っています。

おお、ローラッ!

f:id:shusaku1:20210503054657j:plain

 

 

日本は緊急事態宣言からのGW真っ最中、

 

らしいが、香港はいたって普通である。

 

しかし、

 

エドワードも去り、事務所に一人ぼっち、

 

日本本社も休みで、僕の気持ちもGWである。

 

多分こんな感じで5月も、あっちゅーま、に

 

過ぎてゆくと思われ…。

 

 

『徹子の部屋』にローラが出ていたので見た。

 

この人、もう完全に悟ってる!

 

今に生きること、全ては自分の選択であること、

 

瞑想の大切さ、自分が発した言霊が返ってくる、

 

など、本当に自分を大切にして生きている姿が、

 

画面からも伝わってきた。

 

 

また、彼女が見せる大げさなリアクションや、

 

敬語を使わないけどかわいい言い回しなどは、

 

6歳でバングラッディシュのジャングルから、

 

日本へやってきて、日本語ができない彼女が

 

彼女なりに考えて何とか編み出した、

 

コミュニケーション方法だった。

 

彼女いわく、このとき、

 

言葉で何かを伝えるのではなく、

 

心と心で交流する感覚を身に着けたのだという。

 

 

僕は昔、ワイドショー大好き人間だったので、

 

テレビで彼女のスキャンダルをよく見ていた。

 

事務所の奴隷契約騒動(20年間の専属契約)や

 

父親の健康保険詐欺で逮捕、有罪判決などで、

 

かなりどん底だったことは、察して余りある。

 

 

そんな中、

 

これまで築き上げてきたもの全てをポイして、

 

ロスへ移住し、今が一番幸せ、と断言する彼女に

 

台湾に移住して小説創作に専念しようとしている

 

今の自分を重ね合わせ、すごい勇気をもらった。

 

 

www.youtube.com

 

 

おお、ローラーッ!

 

と、西城秀樹でなくても、

 

思わず叫びだしてしまうではないか!

 

 

ようし、俺もやるぜ!

 

小説を書いて書いて書きまくるぜ!

 

そして、ポイと捨てて台湾移住するぜ!

 

blog.hoshitani-shusaku.com

blog.hoshitani-shusaku.com

blog.hoshitani-shusaku.com