香港さんといっしょ!ー純粋非二元で目醒めを生きるー

欲望都市香港で覚醒した意識で生きることを実践中。今回を最後の生にするための日常を綴っています。

兄貴を完全シカト中!

f:id:shusaku1:20211205190800j:plain

👆ティーレストランで筋トレ後の朝食

 出前一丁with牛肉ソテー、卵、トースト、

 そして濃厚ミルクティー

 

 

日曜日はなぜか一日中寝て過ごした。

 

前日の夜からだから、全部で14時間くらい寝た。

 

その間、いくつもへんてこりんな夢を見た。

 

内容は忘れてしまったが、ひとつ覚えているのが

 

すでに会社を辞めているのに、その事を忘れて

 

うっかり出社してしまった僕が、不審がる同僚に

 

忘れ物を取りに来た、とか言い訳をしながら、

 

ついでに発送作業などを手伝っている夢。

 

何なんだろう?まだ未練があるのかな?

 

 

f:id:shusaku1:20211205190948j:plain

 

 

それで最近〝彼〟(兄貴)から、

 

何度もしつこく、あるメッセージが届くのだが、

 

その都度、僕は完全シカトを決め込んでいた。

 

このブログで書いているような内容のことを、

 

広東語と北京語で、香港や中国や台湾などの

 

中華圏へ発信してゆけ、というのだ。

 

意識のことや、本質の自己について、また、

 

真実は内側にあることや、神を感じること、など、

 

そういうことを必要としている中国人が大勢いて

 

それを伝える役目を担わないか、と…。

 

 

いやいやいや、おいおいおい、待て待て待て!

 

そんなことを中国でしたら、一発でアウトやん!

 

下手したら、思想的不良分子として、逮捕やん!

 

あの不倫した女子テニス選手みたいになるやん!

 

 

blog.hoshitani-shusaku.com

 

blog.hoshitani-shusaku.com

blog.hoshitani-shusaku.com

 

 

こうやって、完全に拒否りまくっていると、昨夜、

 

とうとう彼(兄貴)が、リビングに自ら姿を現した。

 

彼は言う。

 

「君はずっとこのことをするために中国語を学び、

 

 30年もの間中華圏で暮らしてきたのだよ。

 

 だからもし君が決断するなら、その瞬間から、

 

 我々はあらゆるサポートを開始するだろう。

 

 また本当に会いたかった人達にも会えるだろう」

 

「でも僕は今、日本へ帰ろうとしているし、

 

 そうしろって言ったのは兄貴じゃないか!」

 

「日本で、君はある人に出会うことになっている。

 

 そして、その人の導きで、君は再度旅立つ。

 

 今度は本質の自分として、ワクワクしながらね」

 

「しかし、共産圏で思想的なことを伝えたら…」

 

「だから30年も待ったんだ。今の君の年齢なら、

 

 たとえどうなっても、悔いはないだろう」

 

(👆もう年が年やから人生諦めがつくやろって?)

 

「香港でさえ、友人が何人も逮捕されてるんだ。

 

 それに、この年で、そんな気力も体力もないよ!」

 

「そのために筋トレを頑張ってきたんじゃないか」

 

 

ふ、ふ、ふざけんなっ!

 

思想統制が進み、台湾進攻もあり得る中国で、

 

目醒めることを伝えるなんて、ガチブルすぎるだろ!

 

それに、それに、俺はまだ、消されたくはない!(泣)