香港さんといっしょ!ー純粋非二元で目醒めを生きるー

欲望都市香港で覚醒した意識で生きることを実践中。今回を最後の生にするための日常を綴っています。

自我が愛に変わる瞬間

f:id:shusaku1:20211209053052j:plain

f:id:shusaku1:20211209053101j:plain

 

 

 

ヤマト運輸から引っ越しの見積もりが来た。

 

引越し代金は約20万円で、家具の処理費は、

 

約7万円だった。

 

ずっと管理部長として、他の駐在員の引越しの

 

見積もり交渉をしてきたからわかるのだが、

 

海外引越でこの金額は破格だ。

 

ヤマト運輸の引越し部門責任者であるM女史は

 

僕と同じ1993年に香港に来られ、

 

それ以降、引越し業界一筋で頑張ってこられた。

 

僕もまた引越しはずっと彼女にお願いしていた。

 

今回、僕が香港から完全撤退するにあたり、

 

一緒に香港で頑張ってきた同志に対する

 

最後のはなむけとして、

 

特別にこの価格を出してくださったのだと思う。

 

本当にありがたく、涙が出そうになる。

 

 

f:id:shusaku1:20211209053150j:plain

f:id:shusaku1:20211209053142j:plain

👆 刺身盛り合わせも食べ放題料金に含まれる
  一人7000円なり 

 

 

また、日本帰国日が2月9日に決まった。

 

関空行きのフライトも予約した。

 

政府指定の施設に三日間滞在した後、

 

ハイヤーで大阪の実家まで帰るつもり。

 

今年は2月1日が春節となるので、

 

その前に帰ろうと思ったのだが、やはり最後に

 

香港での春節を楽しんでから帰ることにした。

 

 

そして、

 

残り少ない香港生活をとことん楽しむということで

 

友人と家の近くの焼肉食べ放題へ行ってきた。

 

この店はワインや日本酒の飲み放題もあり、

 

二時間の時間制限はあるものの、

 

お肉とお酒が十分満喫でき、最高であった。

 

おまけに、家から徒歩10分なので、

 

少々酔っぱらっても何とか家へたどり着ける。

 

 

f:id:shusaku1:20211209053110j:plain

f:id:shusaku1:20211209053118j:plain

👆 ワインと日本酒を飲み過ぎてヘロヘロに…

 

 

以前だと、こんな生活をしている自分に対して

 

相当なダメ出しが入っていたと思う。

 

何かしないと置いて行かれるぞ!

 

このままだとお金がどんどん無くなっていくぞ!

 

お前のキャリアも、もうここまでやな!

 

こんなエゴの声はすでに何でもなくなっている。

 

というか、まったく聞こえなくなった。

 

 

blog.hoshitani-shusaku.com

blog.hoshitani-shusaku.com

blog.hoshitani-shusaku.com

 

 

自分には無限の豊かさがあるのが解っているし、

 

内側に無条件の愛も感じている。

 

だから何にも恐れる事はないと知っているのだ。

 

(※ただし中国へのスピ発信を除く、以上マル!)

 

 

これはあくまでも僕の場合だが、

 

自我を赦して赦して神を感じるのではなく、

 

自分の内側の愛に気づいて神を感じることで、

 

自我が愛に変わり気づけば自然に赦せている。

 

 

今日(日曜)の夜、インスタで、

 

新しい意識の図を使った講義配信やるよ!