香港さんといっしょ!ー純粋非二元で目醒めを生きるー

欲望都市香港で覚醒した意識で生きることを実践中。今回を最後の生にするための日常を綴っています。

最後のクリスマス

f:id:shusaku1:20211217012535j:plain

 

 

メリークリスマスでごわす!(なんで鹿児島弁?)

 

 

しかし、中国国内では、

 

クリスマスの行事を禁止する通知が出された。

 

クリスマスツリーやクリスマスパーティーなども

 

禁止されるのだという。

 

〝きんぺいさん〟に人生を決められる国、

 

それでも、

 

頭の中の自由だけは誰にも奪えないのだっ!

 

 

さっき、久々にインスタ配信をした。

 

またまたへたっぴな絵を使って色々話した。

 

今回の講義は、

 

多次元移動者であることに気づく、であった。

 

僕はエフェクトとかフィルターを使わないので、

 

毎回、リアルなオッサン顔でホント恥ずかしい。

 

いや、最初はフィルターをかけていたのだが、

 

もともと僕はくっきりした二重の目なのに、

 

その上に更にエフェクトをかけると、

 

宇宙人みたいな変顔になるのでやめたのだ。

 

何も盛らずにシワだけがなくなるエフェクト

 

ってないものだろうか。(笑)誰か教えて!

 

 

blog.hoshitani-shusaku.com

blog.hoshitani-shusaku.com

blog.hoshitani-shusaku.com

 

今日は家で、クリぼっちな一日を過ごした。

 

例年は、クリスマスや正月の休暇になると、

 

大量に食料を買い込んでお籠り三昧なのだが、

 

今年はなにも買わなかった。

 

というのも、

 

あまり量を食べられなくなってきているのだ。

 

普通にお腹は空くし、食欲もあるのだが、

 

少し食べたらお腹がパンパンになり、

 

体も重くなってすぐに苦しくなってしまう。

 

今日もお昼に、

 

チャーシューと卵を2個焼いて食べたあと、

 

夜は何も食べられなかった。

 

ご飯や麺類も、本当は食べたいのに、

 

食べたら胃が苦しくなるので控えるようになった。

 

大好きな車仔麺も、上の具だけを食べ、

 

麺はほとんど残している。

 

トレーナーにこのことを伝えたら、

 

食べないと筋肉が瘦せるよ、と言われたので、

 

なるべく肉類だけは摂るようにしているが、

 

本当はサラダにゆで卵一個とかで十分である。

 

 

これも、風の時代に入り、

 

僕の肉体も軽い食物を求めるようになったのか、

 

と思っていたら、今日、電話口の母から、

 

「年を取ったらな、自然と食が細なるんや!

 

 おじいちゃんになってきた証拠や!」

 

と言われた。

 

き、きいぃーっ!

 

(インスタアカウント:@hoshitani)

 

👇 久々に更新したよ!

shusaku1.hatenadiary.jp