香港さんといっしょ!ー純粋非二元で目醒めを生きるー

欲望都市香港で覚醒した意識で生きることを実践中。今回を最後の生にするための日常を綴っています。

この事実

 

 

やっと21日から香港のコロナ措置が緩和され、

 

飲食店は午後10時まで営業が可能になった。

 

ジムも再開され、早速トレーナーに予約を入れ、

 

昨日、トレをしにチムサーチュイまで行って来た。

 

ここ3カ月、自宅のあるコーズウェイベイから

 

ほとんど出ずに生活をしていたので、久々の、

 

海を渡っての九龍エリアに、なんかドキドキした。

 

 

トレーナー氏は、ジムが閉鎖されていた3ヶ月間

 

ウェブセッションで何とかしのいでいたという。

 

それでも、僕みたいな高重量を扱いたい客は、

 

ストレッチ的なウェブトレには参加しないので、

 

やはり、その間の収入は激減したらしい。

 

また、10回分の料金を先払いしているため、

 

ジムが再開されてもすぐに現金が入ってこない。

 

でもまあ、とりあえず再開されてなによりだ。

 

 

⇩香港のジムは裸(短パン一丁)で筋トレをする

 日本のジムは〝おまた〟が見えないように、

 男でも短パンの下にスパッツを穿く

 香港の男性にはまだ、さらけ出して恥じない

 昭和的男らしさが残っていると思う 

 

 

3カ月ぶりということで、高重量を挙げず、

 

今日は体馴らし程度のトレで終了した。

 

本当は、毎日自主トレに行きたいのだが、

 

通っていたジムが倒産してしまったので、

 

いまはもう、行くジムがないのだ。

 

日本に帰ったら、ゴールドジムに入ろう!

 

 

筋トレのあくる日、もっと筋肉痛来るかな、

 

と思っていたら、意外と筋肉痛が来なかった。

 

やっぱり、ずっとランニングをしていたから、

 

インナーマッスルが鍛えられていたのだと思う。

 

明日天気がよければランニングしようかな?

 

 

⇩ バーはまだ再開ならず、で、ジムは倒産

  僕の書斎もあと二週間、ああ、諸行無常

blog.hoshitani-shusaku.com

 

blog.hoshitani-shusaku.com

blog.hoshitani-shusaku.com

 

 

こうして、ブログで毎日の出来事を綴っていると、

 

「香港さんはいつも、何かをしている自分なんて

 

 存在しないって言っているのに、ばりばり自分で

 

 色んな事をやったり、考えたりしてるやんっ!」

 

と言われそうだが、それこそが大きな勘違いだ。

 

 

コロナ措置が緩和され、

 

ジムが再開してトレーナーと筋トレをしたが、

 

通っていたジムは倒産して自主トレができず、

 

もっと鍛えたかったのに筋肉痛は起こらず、

 

明日ランニングしようかなあ、と思っている。

 

そしてもうすぐ日本帰国でちょっと悲しい…。

 

 

そう、この事実しかない。

 

この事実だけですでに赦され切っていて、

 

完璧に何の問題もなく終了していっている。

 

なのに、

 

自主トレできないのはいやや、

 

筋肉痛でひいひい言いたかったのにぃーっ、

 

日本帰国は寂しいけど、これも新たな始まりだ、

 

これは全部幻想で自分は天国にいるんだぁーっ、

 

と言って抵抗している自分が問題なのである。

 

そして、そんな自分などはなからいないことは、

 

首から上の活動を見ればすぐにわかる。