香港さんといっしょ!ー純粋非二元で目醒めを生きるー

欲望都市香港で覚醒した意識で生きることを実践中。今回を最後の生にするための日常を綴っています。

兄貴と夏至の日

👆 兄貴の出現と同じくらい驚いたのがこれ!

   香港では4500円したサントリー角瓶が、

   1215円なんて…。平和堂すごい!すごすぎる!

  

 

今日が夏至の日だということに昨日の深夜気づいた。

 

というのも、昨夜午前零時を過ぎた頃、

 

「今日は夏至の日だよ」と言って、

 

久々に兄貴が僕の部屋に姿を現わしたからだ。

 

これまで香港でしか兄貴を見たことがなく、

 

実家のベッドの上に座っている兄貴を見ると、

 

ちょっと変な感じがした。

 

それでも、彼が姿を現したのはほんの一分足らずで、

 

あとはずっとテレパシーのようなもので会話をしていた。

 

 

兄貴は、この夏至の日までに僕を、

 

香港から日本へ戻すことができ、

 

心から安堵しているようだった。(なぜかは不明)

 

そして兄貴曰く、今年の夏至の日は〝僕にとって〟

 

非常に重要な意味を持っているらしい。

 

僕はいま、上げ膳据え膳の実家暮らしだが、

 

この夏至の日を境に、あらゆることが大きく変わり始め、

 

今後思いもしない方向へ人生が展開してゆくので、

 

起こることに抵抗せず、今この瞬間を信頼してゆけば

 

何の問題もないから大丈夫だ、と兄貴は告げた。

 

 

blog.hoshitani-shusaku.com

 

 

決着がつき、赦され切った一瞬一瞬の営みが

 

明らかになってずいぶん経つからか、

 

夏至の日、と言われても全然ピンとこないし、

 

これから起きる展開に対しても、

 

今この瞬間瞬間の法悦を生き切って進めばよい、

 

ということが明確になっている。

 

ただ言えるのは、この素粒子レベルの世界では、

 

僕なんかにはうかがい知れない人智を越えた何かが、

 

現実のスクリーンの裏で走っており、

 

それらを熟知している兄貴が、肉体レベルの僕を、

 

優しく導こうとしてくれているのだな、

 

ということである。

 

例えば、

 

悟っていようがいまいが、この現実世界では、

 

上からものを落とせば下へと落下するし、

 

火の中へ指を突っ込むとやけどをする。

 

これと同様の物理的理(ことわり)が、きっと、

 

僕たちには分からない領域で起きているのだろう。

 

 

👇 過去の夏至の日シリーズ

blog.hoshitani-shusaku.com

blog.hoshitani-shusaku.com

blog.hoshitani-shusaku.com

 

 

夏至の日の今日は終日大雨だった。

 

家で静かに小説の推敲などをして過ごした。

 

以前は、夏至が近づくとすっごく眠くなったり、

 

めまいに襲われたりしていたのだが、

 

今回はそういうことは全く起こらなかった。

 

ただ、雨音を聞きながら部屋で静かに過ごしていると、

 

足元に白光色の光の磁場が広がりはじめた。

 

何千万匹のホタルが集結したような感じ。

 

この光の上にいるとなんでも赦せる気がする。

 

最近知ったのだが、

 

僕が以前から光の磁場と呼んでいるこの光って、

 

〝丹光(たんこう)〟と呼ばれものらしく、

 

目を閉じたり、夜や暗い場所で見えるものだという。

 

ただ、僕の場合は、

 

目を開けていても、昼間でも見えるので、

 

何とも言えないけれど…。

 

👇 久々にジンジャー・タウンを更新しました

shusaku1.hatenadiary.jp