香港さんといっしょ!ー純粋非二元で目醒めを生きるー

欲望都市香港で覚醒した意識で生きることを実践中。今回を最後の生にするための日常を綴っています。

愛に任せる

👆とにかくこの人が越えてくれない限り

   日本の年は越せない!

 

 

謹賀新年!

 

あけましておめでとうございます!

 

本年が皆さんにとって良い年でありますように!

 

僕は、実家に戻っています。

 

紅白を見て、年越しそばを食べ、行く年くる年を見て、

 

と、穏やかな年越しを迎えております。

 

 

👆 ああ、くる!

 

そして、あの方は、今回もまた立派に越えてくれました。

 

もうお年がお年なので、いつまで越え続けられるのか、

 

ひやひやしておりましたが、ちゃんとイってくれました。

 

これで僕も、今年一年頑張れそうです。

 

 

👆 一回目、きたっ!

 

というわけで、新年には目標を立てたりするものだが、

 

僕の今年のテーマは〝心をこめる〟である。

 

自分が発する言葉、動作、表情、思いに心を込める。

 

別の言い方をすれば〝大好きをこめる〟である。

 

大好きの想いは、僕にとって、神の想いと同じなので、

 

それが、今この瞬間の神に在るのと同じ意味になる。

 

 

 

👆 ああ、二回目もイッたぁーっ!

 

しかしそれは〝心をこめよう〟とすることではない。

 

何かを実践しようとした時点で神からズレてしまう。

 

〝大好き〟そのものとして在る、ただそれだけである。

 

どんなときも、愛しているを放ち、響かせている。

 

もうこれだけで一年を突き抜けようと思っている。

 

 

👆 越え、た…!

 

 

そして、

 

どんな状況であっても、今のこの場所から、である。

 

仕事が嫌なら、その嫌な仕事を普通に心をこめてやる。

 

お金がないなら、こんなものしか買えない、ではなく、

 

買えたものに愛をこめて慈しむ。

 

嫌いな人には、このクソ野郎、のまま好きでいる。

 

僕で言えば、学校の授業、筋トレ、小説創作、を初め、

 

持ち物、食べ物、所作、見えるもの、聞こえるもの、

 

今この瞬間に立ち顕われてくる全ての場面を、

 

愛に任せて過ごすのだ。

 

これからどうしよう、ではなく、いまどうしよう、である。

 

そうすることで、

 

愛が循環し始め、起こるべきことが自然に起こり、

 

全く予想だにしなかった場所へと運ばれてゆく。

 

 

👆 フィニッシュ!

 

今年の大みそかに、

 

このブログにどんなことを書いているか、楽しみである。

 

多分日本にはいない気もするので、

 

今のうちに日本のあれこれを満喫するつもりである。

 

 

👇 過去の天城越えはこちら

blog.hoshitani-shusaku.com

blog.hoshitani-shusaku.com

blog.hoshitani-shusaku.com

blog.hoshitani-shusaku.com