香港さんといっしょ!ー純粋非二元で目醒めを生きるー

欲望都市香港で覚醒した意識で生きることを実践中。今回を最後の生にするための日常を綴っています。

兄貴はJなのか

👆 髪切りに行かなきゃ…

 

 

やっと、固定した筋トレのトレーナーが決まった。

 

ゴールドジム梅田のTトレーナー。

 

Tトレーナーはもともと高槻店にいた人で、

 

その頃からいろいろお世話になっていたのだが、

 

僕が梅田エリアに移り住んだのと同時に、

 

彼も梅田店に異動になったのだ。

 

まだ20代(と思う)の若いトレーナーさんで、

 

香港で受けていたあのスパルタ体育会系の、

 

天田(あまだ)トレーナーの指導とは全く違い、

 

追い込むところは追い込んでもらいつつも、

 

優しく励まされながら指導をしてもらっている。

 

やっぱ俺って褒められて伸びるタイプなんだよ(笑)

 

 

で、どういう体を目指すか、を話し合った結果、

 

男は背中でものを言う、男は背中だーっということで

 

「ものを言う男の背中」を目指すこととなった。(笑)

 

 

第一回目は、1時間で背中五種のトレをやった。

 

フリーウェイトではなくマシーンを集中してこなした。

 

高沢トレはニコニコしながらもかなり追い込む。

 

10回と言われていたのに、あと3回と言われたり…。

 

しかし、あくる日、背中にかなりの筋肉痛が来た。

 

ご高齢者の多い高槻店とは違い、梅田大阪店は、

 

本格的ビルダーが、ガシガシと高重量を上げている。

 

それにつられ、僕も高重量を上げるようになったが、

 

筋肉が大きい胸や腿は高重量でも大丈夫なのだが、

 

背中は、ピンポイントで効かせなければ意味がない、

 

と言われ、一回一回丁寧に扱うように指導された。

 

 

blog.hoshitani-shusaku.com

 

blog.hoshitani-shusaku.com

 

blog.hoshitani-shusaku.com

 

 

トレーナーの指導を受けている最中、

 

何度も、トレーナーの様子を窺った。

 

ひょっとして、こいつトレーナーを装った兄貴かも、

 

と思ったからだ。

 

俺が梅田に引っ越したら、彼も梅田店に異動、

 

なんて、ちょっとできすぎー、とも思った。

 

なんかもう、前回、兄貴から、

 

不動産屋の人が実は兄貴だったと聞かされて以降、

 

会う人、会う人、みんなが兄貴に見えてしまう。

 

いや、香港にいた時は、兄貴の顔のまま、

 

店員になったり、バスの運転手になって出てきたので

 

あ、でてきた、と分かったのだが、

 

最近は手が込んでいて見破るのが難しい。

 

このままでは、上手い手に乗せられて、気づいたら、

 

中国の奥地で何かを布教してました、とか絶対イヤ!

 

そのために筋トレ頑張ってないから…。(笑)

 

 

というわけで、昨日も兄貴が現われた。

 

読者の中には、Jは幻想世界について、

 

具体的な指示などしないから、それはJではない、

 

という方もおられるが、そう、Jではない。

 

また眠らされそうなので、この件については次回、

 

ということで、おやすみなさい。