香港さんといっしょ!ー純粋非二元で目醒めを生きるー

欲望都市香港で覚醒した意識で生きることを実践中。今回を最後の生にするための日常を綴っています。

瞑想と素粒子

f:id:shusaku1:20201024022029j:plain

 

今日は、みずほ銀行で入金手続きをするため、

 

午後から九龍のチムサーチュイまで行ってきた。

 

ちょっと銀行へ行くだけなのに、

 

就業時間に外出することがすごく楽しい。

 

そういえば、

 

出張へ行かなくなって10カ月になる。

 

もちろん、日本へも帰国していない。

 

この狭い香港にもう、10カ月も籠っているのだ。

 

でも出張ずくめだった頃は、もう移動したくない、

 

どこへも行きたくない、飛行機に乗りたくない、

 

会社と家を往復するOLみたいな生活がいい、

 

と、事あるごとに書いていたが、えっ?

 

望み叶ってるじゃん!引き寄せてるじゃん!

 

 

f:id:shusaku1:20201024022536j:plain

 

というわけで、ここのところ、

 

行くところもないので、瞑想ばかりしている。

 

瞑想が気持ち良すぎて、

 

通勤電車の中、昼休み、夕食後、就寝前、と、

 

考えてみたら、一日中瞑想している。

 

今日銀行で並んでいた時も、動画なんか見ず、

 

瞑想していた。

 

まあ、瞑想と言ってもそんな大したものではなく、

 

適当な瞑想音楽を聴きながら、力を抜き、

 

あらゆるものに対する抵抗を止めて、ただ、

 

背後の無限の全体に開いている、というものだ。

 

 

最初の頃は、すぐに様々な雑念が湧き出し、

 

今この瞬間から離れてしまっていたが、

 

鍛錬のたまものなのか、今ではどんな状況でも、

 

目を閉じれば、神側へ没入できるようになった。

 

f:id:shusaku1:20201024022520j:plain

 

それで、最近、瞑想中に感じるのが、

 

自分の肉体が細かい粒子にまで分解されて、

 

もわもわっとした波のようになる感覚である。

 

確固とした自分が無くなり、素粒子の波のように

 

何にでも変化できるような感じになるのだ。

 

無数の粒子がぞわぞわ振動している感じ。

 

 

そして、波のようになっている自分は、

 

椅子にもなれるし、田中さんにもなれる。

 

自分という存在が、全てと混じり合い、

 

意識を向けた何とでも、

 

交換可能なように思えてくるのだ。

 

 

やがて、

 

瞑想中に自分が感じているこの愛の気持ちや、

 

ハートのエクスタシーが、素粒子レベルで、

 

周囲の空間に何らかの影響を与えているのでは

 

ないか、と考え始めた。

 

 

そういえば、

 

足立育朗さんが著書『波動の法則』の中で、

 

陽子は意志であり愛で、

 

中性子は意識であり調和だ、と述べていたが、

 

瞑想で愛を意志し、調和を意識することで、

 

背後の筒を通って、現実のスクリーンの後ろから

 

愛が反映されてくるのだな、と思ったのだ。

 

 

僕の感覚では、

 

前方同士(肉体同士)でやっているやり取りは、

 

自我による投影となり、

 

背後から回ってスクリーンの裏側から出てくる

 

愛や感謝が神の反映だ、と感覚化されている。

 

 

最近は、瞑想していない時でも、

 

(目を開けて何かしているときでも)、

 

空間に粒子が飛び、波を打ったようになって、

 

空間のあらゆる人や物体と一つに繋がっている

 

ような感覚になる時がある。

 

blog.hoshitani-shusaku.com

blog.hoshitani-shusaku.com

blog.hoshitani-shusaku.com

blog.hoshitani-shusaku.com

blog.hoshitani-shusaku.com

 

これは関係ないかもしれないけど、

 

意思と意識で素粒子を動かせれば、

 

様々なものを物質化できる気がする。

 

ということは、今の僕のOL生活も、

 

量子によって引き起こされてるってこと?

 

ううっ。

 

👇 更新しました!

shusaku1.hatenadiary.jp