香港さんといっしょ!ー純粋非二元で目醒めを生きるー

欲望都市香港で覚醒した意識で生きることを実践中。今回を最後の生にするための日常を綴っています。

ららぽーとでブイブイ

👆 ガンダムの前でポーズをとる男の子

    香港人の家族連れだった

 

 

二日目は、ららぽーと福岡へ行った。

 

ヴィンセントが冬の服(と言っても香港では秋物)を

 

爆買いするというので、付き合うことにしたのだ。

 

博多からJRでたった一駅なのに、景色は一変、

 

駅前にはほとんど商店もないし、人もいないし、

 

なんだか、さびれた田舎の住宅街といった感じだ。

 

この時、福岡の都会って、本当に博多周辺のみで、

 

数キロ行くと、もう数階建てのビルすらないんだ、と、

 

感慨を新たにしたボクであった。

 

(👆おまえ、福岡の全読者を敵に回したな by 兄貴)

 

 

👆 豪華すぎるフードコートで長崎和牛の特盛丼を食す
    日本人である幸せを感じる瞬間

 

 

で、最寄駅から、ららぽーとまではバスで行くのだが、

 

バス停らしきものもないしどうしたものかと思っていると

 

ヴィンセントがちゃんと調べていたようで、

 

はい、こっちこっち、と言われるがままにバスに乗り、

 

気がつけば、ららぽーとに着いていた。トホホ…。

 

 

blog.hoshitani-shusaku.com

blog.hoshitani-shusaku.com

blog.hoshitani-shusaku.com

blog.hoshitani-shusaku.com

 

 

平日午後ということもあり、館内はガラガラだった。

 

いや、人は入っているのだろうが、ハコがデカすぎて、

 

人があまりいないように見えているだけかもしれない。

 

それに聞こえてくるのは韓国語と広東語ばかりで、

 

意外にも、中国本土の人の姿は見なかった。

 

(やっぱりゼロコロナで自由渡航はまだ無理らしい)

 

到着すると、先ずは腹ごしらえということで、

 

フードコート(といってもすっごく豪華な料理ばかり)で

 

長崎和牛丼の昼食をとった後、いざ出陣!

 

TAKEO KIKUCHI、ZARA、TOMMY HILFIGER、

 

コムサ、SHIPSと、円安でウハウハのヴィンセントは

 

ここぞとばかりにいろいろ買いまくっている。

 

円安の恩恵がない僕はただ彼に付いて回っていたが

 

最後に入ったポロ・ラルフローレンのショップで、

 

ウールのツイードジャケットに一目ぼれ。

 

店内に入った途端、このジャケットだけが光って見えた。

 

ああ、これを着るといいことあるって兄貴が言ってる…。

 

(👆 信じるな! from 兄貴 to 読者)

 

 

 

👆 写真はいまいちだけど、ほんとに仕立てもよく

    着心地もサイコー!

 

 

で、かしづいてくれる店員さんに言われるまま試着をし、

 

これに合うボトムと一緒に購入した。

 

豪華なソファに座り、店員さんが持ってきてくれた

 

コーヒーを飲みながら会計を待っていると、

 

「お会計でございます」とカード処理機が差し出された。

 

12万6千円! じゅうにまん、ろく、せん、えん!

 

値札を全く見てなかった。

 

心の中ではせいぜい8万円くらいだと勝手に思ってた。

 

しかし、もう引き返せない。

 

「私はお客!もっとサービスしなさい!おーほほほっ!」

 

とソファにふんぞり返ってコーヒーまで飲んでいる。

 

で、最後、店員さんの90度のお辞儀とともに、

 

ショップを後にした僕であった。

 

 

僕の世界に突如として顕れた大好きなジャケット。

 

この服の使命が全うできるよう、

 

慈しみながら大切に着ようと思っている。