香港さんといっしょ!ー純粋非二元で目醒めを生きるー

欲望都市香港で覚醒した意識で生きることを実践中。今回を最後の生にするための日常を綴っています。

2021-08-09から1日間の記事一覧

言葉を信じない

僕のことを知っている人が聞いたら、ウソだろー、 と叫ぶと思うが、最近僕はとても無口になった。 口から出る言葉を重要視しなくなったというか、 日常会話で話す言葉のほとんどが本音ではなく また逆に、本質の自分を隠すために、 言葉を発していると気づい…

外向きな一日

一年前、コロナ渦が始まった頃、市民全員に、 政府から14万円のコロナ補助金が支給されたが 今回もまた、5千香港ドル(約7万2千円)が、 三回に分けて支給されることになった。 申請の仕方もチョー簡単で、 政府のホームページにある申請欄に、 香港ID…

なにビクビクしてんだよ!

先日、行きつけのマッサージ店に行ったとき、 いつも指名するマッサージ師がいなかったため、 若い男のマッサージ師にやってもらった。 男性だけあり、力も強く、ツボも心得ていて、 マッサージ自体はとても気持ちよかったのだが、 ただ、もともとは90分の…

アッパーフォトン

以前、アッパーハウスの49階で食べた イタリアンのランチがとてもおいしかったので、 今回はアフタヌーンティーをしに行ってきた。 また今回も、公務員を退職したあの、 退職金6千万円の、悠々自適な友人を誘った。 今回は〝お茶〟を楽しむ時間帯だったの…

自分に訊く、兄貴に訊く

もし、自分が神から100%完璧に愛されていて、 全てを肯定されていて、赦されているとしたら、 自分は、今のこの選択をするだろうか、 という話である。 以前の記事で、 食べるもの、着るもの、発する言葉、など、 逐一自分に〝本音〟を確認してから選択…

ふうせん割れる

もう完全に、背後側(神側)が現実になっている。 そして、目に見えている物質世界側が、 曖昧模糊とした夢の世界のように見える。 ふうせんがパンって割れて、 風船の内側が外側にくるっと裏返りました、 みたいな… 前回、これ全部ウソなんだ、と理解が起こ…

あります感

見えない世界側が本当(現実)になり始めると、 たとえ目の前の現状がどうであろうと、いつも、 豊かさに満たされている状態となる。 そこには、金銭的な豊かさも含まれており、 現実的には、大金持ちというわけでもないのに、 自分はどんな時も豊かで、常に…