香港さんといっしょ!ー純粋非二元で目醒めを生きるー

欲望都市香港で覚醒した意識で生きることを実践中。今回を最後の生にするための日常を綴っています。

寄ってたかって

 

 

 

今日は色々、自転車で梅田じゅうを走り回った。

 

先ず、南森町の郵便局で香港へ小切手を郵送し、

 

その後、銀行でガスの自動引き落としの手続きをし、

 

茶屋町のユニクロで秋の服をいくつか買った後、

 

大阪駅へ東京行きの新幹線の切符を買いに行った。

 

そう、そうなのだ。

 

明日から兄弟てっちゃんちにお泊りなのである!

 

前回兄弟てっちゃんに会ったのはいつだったか、と

 

ブログを調べてみたら、2018年11月30日に、

 

新宿でご飯を食べたのが最後だった。

 

前回彼の家に行ったのも2018年10月10日である。

 

(※こういう時、ブログ書いてて本当によかったと思う)

 

もう四年も会ってないのかあ。

 

彼は僕が本音で体当たりできる数少ない兄弟である。

 

ちょっと気まずくなったり、疎遠になったり、

 

過去には様々なことがあったけれど、

 

今は、こういう友を持てて本当に幸せ…!

 

彼と語り合いたいことは山ほどあるが、

 

何を話すかはその瞬間の在りように任せるつもりだ。

 

それと、今回もまた、西武新宿線の高田馬場駅で、

 

女子高生との席取り合戦に勝利することです。

 

 

 

 

で、東京はかなり肌寒いとひるおびで言っていたので

 

梅田LINKSのユニクロに秋の服を買いに行った。

 

青いチェックのすごくきれいなシャツがあったので、

 

買おうと思ったら、Mサイズがない。

 

でもどうしても欲しかったので店員さんに訊いてみた。

 

彼女はあちこちの店舗に電話して在庫を確認してくれ、

 

最後、梅田本店の方に一枚だけあることが分かり、

 

そこでキープしてくれるよう手配をしてくれた。

 

梅田本店はゴールドジムの裏にあるので、

 

今から取りに行くと言ったら持ってきてくれるという。

 

2990円のシャツにそこまでしてくれるなんて、

 

ユニクロマジですごい。本当に感謝感謝である。

 

 

その後、ゴールドジム梅田大阪でトレをした。

 

これまでは深夜にしか行ったことがなく、

 

昼間に来るのは初めてだ。

 

高槻店のようにお爺さんたち(笑)がいないので、

 

午後4時のフロアに人影はまばらで、深夜と違い、

 

常にトレーナーが見守ってくれている。

 

 

フリーウェイトでダンベルプレスをする。

 

一人の時は68キロ(34キロx2個)が限界なのだが、

 

ふと思い立ち、後ろに立っていたトレーナーの方に

 

補助をお願いしてみたら、快く引き受けてくださった。

 

そのお蔭で、普段挙げられない76キロや74キロに

 

挑戦することができ、トレーナー氏にホント感謝だった。

 

 

👇 いろいろあったあの頃…兄弟てっちゃんシリーズ

blog.hoshitani-shusaku.com

blog.hoshitani-shusaku.com

blog.hoshitani-shusaku.com

blog.hoshitani-shusaku.com

blog.hoshitani-shusaku.com

 

 

どうせダメに決まっている、言っても無駄だ、

 

というような根拠のない思い込みを相手にせず、

 

これ欲しい、こんなことしたい、助けて、と、

 

素直に周囲に表現できた時、兄弟たちが味方になる。

 

一見クールで話しかけにくい店員さんやトレーナーが、

 

何とかしようと寄ってたかって動きはじめるのだ。

 

そして、重要なのは、日常生活で成される小さな好意、

 

兄弟からの些細な親切を見逃さないことである。

 

 

汝、兄弟を侮るなかれ、である。