香港さんといっしょ!ー純粋非二元で目醒めを生きるー

欲望都市香港で覚醒した意識で生きることを実践中。今回を最後の生にするための日常を綴っています。

愛は奪わない

f:id:shusaku1:20191015020648j:plain

 

 

台風19号は甚大な被害を日本にもたらした。

 

泥の中に散らばるリンゴの写真を見て、

 

農家の方々は、どんなに愛情を込めて、

 

これらのリンゴを育てて来られたのだろう、

 

と思えば、涙が出そうになった。

 

なぜなら、日本の果物は、

 

どの国が真似しようと思っても決してできない、

 

食べる宝石なのだ!

 

それは技術だけでは作れない、

 

日本の農家の方々の〝愛のタマモノ〟でもある。

 

 

また、今回の災害は、

 

与えたと同時に奪い去る、という自我の手口を、

 

まざまざと見せられた感じがする。

 

 

〝わたし〟が丹精込めて築き上げてきた生業(なりわい)

 

〝わたし〟の大切な家、土地、生活、家族、財産、

 

〝わたし〟のアイデンティティでもある想い出の品々、

 

などが、一瞬のうちに消え去ってしまう事実。

 

 

日本だけではなく、韓国の法相の辞任しかり、

 

香港の民主的自由しかり、イラクの空爆しかり、果ては、

 

恋愛関係、人間関係、若さ、スマホやパソコンに至るまで

 

蜃気楼のように現れては消えてゆく。

 

こんなの、スピリチュアルなんてやってなくても解かる。

 

 

もう、うんざりだ。

 

もう、騙されない。

 

もう、こんなの、要らない。

 

 

神と同じに造られ、神と同じ存在である僕たちが、

 

こんなにもミジメでいる必要などこれっぽっちもない。

 

 

だって、これ、ぜんぶ、寝ている時に見る夢と同じ、

 

何も起こってない、ゆ・め・で・す・か・ら・あーっ!

 

 

神は決して奪わない。

 

奪うものは神ではない。

 

 

休暇は明けた。 

 

だから読者のみんさんも、

 

夢なんかに、決して、決して、負けるな!