香港さんといっしょ!ー純粋非二元で目醒めを生きるー

欲望都市香港で覚醒した意識で生きることを実践中。今回を最後の生にするための日常を綴っています。

大好きが爆発する

 

 

このブログで、大好きが爆発している、とか、

 

プチトマトを見て号泣してしまった、とか、

 

訳の分からないことを書きまくっているボクであるが、

 

それはどういうことなのか、といろいろ考えてみた。

 

 

例えば、

 

田中さんは、パスタが大好きだが、ラーメンは嫌いで、

 

佐藤さんは、ラーメンが大好物だが、パスタは大嫌い。

 

それでも、田中さんがパスタを食べた時に感じる、

 

「うわ、おいしいぃーっ!」という感じと、

 

佐藤さんがラーメンを食べた時に感じる、

 

「ああ、幸せぇーっ!」と感じる〝歓び〟の感覚は、

 

共通して同じものだと思うのだ。(多分…)

 

また、田中さんは山田さんが大好きで、

 

佐藤さんは中村さんのことがすっごく好き、という時の、

 

田中さんの、山田さんが好き、という気持ちと、

 

佐藤さんの、中村さんが好き、という感情は、

 

相手が違っていても、やはり、

 

同じ〝大好きっ〟だと思うのだ。

 

別の言い方をすると、もともとひとつだった

 

〝大好きっ〟〝愛してるーっ〟という神の想いを、

 

私はパスタが好き、私は山田さんが好き、

 

というふうに、解釈で分離させて感じている。

 

 

blog.hoshitani-shusaku.com

blog.hoshitani-shusaku.com

 

 

そして、

 

大好きな歌手、愛するペット、車やバイク、など、

 

もともとそれぞれ違う大好きとして、

 

別個に感じていた自分にとっての〝大好き〟から、

 

全てに共通した〝ひとつの大好き〟へ向かうとき、

 

解釈以前の、神の大好きが、夢の画面いっぱいに

 

立ち現れてくるのだな、と思った。