香港さんといっしょ!ー純粋非二元で目醒めを生きるー

欲望都市香港で覚醒した意識で生きることを実践中。今回を最後の生にするための日常を綴っています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

巨大な大丈夫

仕事に集中していたり、人と話していたり、 何かに焦っているような時でも、 長時間、聖霊兄貴を保っていられるようになった。 まあ、自分で言うのもナンなのだが、 これはもう、実践のタマモノとしか言いようがない。 そうやって、どこへ行くのも兄貴と行動…

神の輝き

先週木曜日は、香港支社が部材を購入している会社の、 新年会に参加するため、深圳(シンセン)へ行って来た。 ここの社長は、当時の深圳工場で購買部長だった人で、 深圳工場閉鎖後に起業し、うちと取引するようになった。 実は、ふぁちゃんも、この会社に…

ああ、上海の夜は更けて

上海は、終日篠つく雨だった。 気温も摂氏6度で底冷えがする。 上海に滞在中も、ずっと聖霊が自分の内部にいて、 一緒に行動を共にしてくれている感覚の中で過ごした。 自分が誰かを咎めようとしたり、裁こうとしたり、 喪失感にびゅんびゅんしそうになった…

聖霊上海

映画『アメイジング・ジャーニー』が、 WOWOWシネマで再放送されていたので、 PCにダウンロードし、上海へ向かう飛行機の中で観た。 今回、二年前に見た時とは全く違った気づきを、 この映画から受け取った。 「明日、ここに植えたい特別なものがあるの。 だ…

やすらぎ土曜日

今日の香港の気温は22℃。雨が降っている。 昨日の土曜日はウェブシェア会だったので、 朝八時に起きた。 お蔭で、せっかくの土曜を、 うだうだ昼過ぎまで寝て過ごすこともなく、 充実した一日を送ることができた。 今回のウェブシェア会からは趣向を変え、…

悪いのはいつも他人

決断の主体の位置から、やっていることを見ていると、 自分はいつも正しく、悪いのは常に他人、という、 どこまでもワンパターンな投影があることに気づく。 〝彼が発した一言は私を傷つけた、故に彼は有罪だ〟 〝私の平安を乱した奴は、大きな罰を受けるの…

紀平選手やってます

奇跡講座を教えたり、奇跡講座的活動をすることで、 生活の糧を得ている方もたくさんおられると思うが、 僕なんか、もっとすごい。 会社からお金をもらって、奇跡講座をやっている。 しかも、ボーナス、有給休暇付きで…。(←ドヤ顔のボク) もちろん、仕事だ…

聖なる感動を奪うもの

↑ 毎朝二階建てバスの最前列に座って通勤している。 去年の秋くらいだったか、ある学習者の方が、 ご自身が体験した、ある神秘体験をシェアされた。 それはもう、世にも不思議なすごい体験で、 僕たちはへえーという感じで、聞き入っていた。 しかし、その学…

リンポチェ 輪廻の少年

↑ 『輪廻の少年』を再放送してたので見た。 僕達もこの写真のリンポチェのように、 聖霊兄貴(おじさん)に護られ、導かれている。 www.youtube.com いまこの瞬間が完璧であり、 すでに自分はゴール(到達地点)にいた、という話である。 よく考えてみると、…

この場所から

沖縄三日目は、寒い北陸から空禾さんもやってきて、 もりGさんと三人、PALM CHURUCHで静かに過ごした。 そこで、決断の主体が自我を選んだことで生じた、 意識(自己概念A)の場所に留まり続けた。 (※決断の主体と自己概念Aの中間の位置かもしれない) そこか…

〝あがり〟のない人生ゲーム

分離なんか起きていなかった、という体験は、 僕にたくさんの気づきと、新たな感慨をもたらした。 特に〝分離なんか起きていない〟という場所から、 〝世界に反応しない〟を実践してゆくにつれ、逆に、 自分がいかに分離を信じていたかに気づかされる。 とい…

究極の体験

〝分離は起きてない。 分離など一切起きてなかった。 僕たちは、天国から離れてなんかいなかった。 僕たちは、ずっと父の中にいたんだあーっ!〟 天国(神)とは一度も離れたことなどなかった、 故に、この世界も存在せず、本当ではなかった。 本当ではない…