香港さんといっしょ!ー純粋非二元で目醒めを生きるー

欲望都市香港で覚醒した意識で生きることを実践中。今回を最後の生にするための日常を綴っています。

ぜんぶ私に任せなさい

 

 

ステロイドの飲み薬と軟膏を処方された。

 

塗り薬は、チマチマ薄―く塗ると効かないので、

 

全身ベッタベタになるくらいガンガン行けと言われた。

 

塗り薬の副作用はたかが知れているので怖がるな、

 

と、かなり昭和体育会系のノリで指導された。

 

飲み薬はプレドニンという強めのステロイドだったが、

 

この先生(兄貴)に全て任せて問題ない、と感じた。

 

 

スピ兄弟の中には、病気を心の現われだと捉え、

 

自分の中の何が、この症状を起こしているのだろう

 

と、内面の原因を探ろうとする人がいるが、

 

僕は、そういう〝うざい〟ことは一切考えず、

 

ソッコーで専門家に診てもらうのが常である。

 

まあ、一度も、大病や持病を患ったことがないからか、

 

たいがいの病気は医者に見せればすぐに治る、と、

 

根拠のない自信を持っているのだ。

 

が、そのスタンスは変わらないものの、ここへきて、

 

昨年末の口内炎から始まった一連の体調不良は、

 

いつもの体調不良とは少し違う気がしている。

 

というのも、

 

ここ数か月の間に、僕のこの夢の世界での在り方が、

 

急激に変わってきているように思うからだ。

 

なんていうか、この夢の世界で起こってくることや、

 

それに付随して出てくる様々な思いを、

 

夢として、兄貴に渡しまくりながら、

 

次第にこの夢の世界が、神の悦(エクスタシー)で

 

強烈に満たされはじめるにつれ、

 

肉体の素粒子が組み変わる、というか、

 

量子レベルでの肉体細胞の急激な変化が、

 

肉体に症状として表れているような感じがしたのだ。

 

また、自我の抵抗のようなものが体調不良となって、

 

肉体に現れているような気もする。

 

 

👆 いしだ先生

 

 

そういえば、波動の法則の足立育朗氏も、

 

波動が急激なシフト(上昇)を起こすときは、

 

ひどい風邪のような症状が出て肉体的にきつくなる、

 

と言っていたし、さおちゃんや、スワットしおちゃんも、

 

エクスプレスセッションで、様々な感情が浮上し、

 

あると思っていた罪悪感が解体されてゆく際には、

 

ゲロ吐きまくりとか、頭痛とか、全身のかゆみとか、

 

かなりの肉体的不調を経験すると言っていた。

 

これもまた夢のストーリーで本当ではない、

 

と言ってしまえばそうなのだが、

 

それでも僕たちはまだ、夢の中にいるのであり、

 

安易に、それは起こってない、で片づけるのは、

 

ちょっと乱暴すぎると思うのだ。

 

 

👆 三日でほぼ発疹が消えた

    ステロイド、恐るべし!

 

 

家へ戻り、医者の言う通りにした。

 

三日後、痒みはだいぶ収まり、発疹も薄くなった。

 

僕の友人のT医師もそうだったが、今回の医師も、

 

私を信頼して任せなさい、と言っているようだった。

 

 

夢の中では、どんなことが起ころうとも、

 

必ず兄弟に扮した兄貴が、優しく助けてくれる。

 

そして僕も、日本語教師の仕事や小説を通して、

 

誰かの兄貴になれればいいな、と思うのだった。

 

blog.hoshitani-shusaku.com

blog.hoshitani-shusaku.com