香港さんといっしょ!ー純粋非二元で目醒めを生きるー

欲望都市香港で覚醒した意識で生きることを実践中。今回を最後の生にするための日常を綴っています。

スワットいろいろ

👆 さすがプロ!どんなお酒も作ってくれる

 

 

久々にスワットしおちゃんと梅田の茶屋町で飲んだ。

 

コロナとか色々あり、彼女とは4年ぶりの再会である。

 

その間、彼女は香川から大阪へ引っ越しをしていて、

 

今回、家も近いので会おう、ということになった。

 

 

一軒目は毎度おなじみ、イタリアンの〝紅白〟で、

 

美味しいワインと料理で近況を語り合い、それから、

 

バーテンダーがいるバーで終電まで語り明かした。

 

このバーにメニューは無く、バーテンさんに、

 

ジンベースの酸っぱい系でハーブの入ったお酒、

 

という風に、こんなお酒が飲みたい、と伝えると、

 

いろいろアレンジをして作ってくれる。

 

 

👆 KO-HAKUは今も健在!

 

 

スワットしおちゃんは現在、

 

奇跡講座のデイヴィッドのコミュで行なわれている、

 

エクスプレスセッションに参加していて、毎週一回、

 

信頼できる数名の兄弟たちと、自己の中の闇を語り、

 

それらを光に晒すことで、ものすごい速度で、

 

自我が解体されていっているのだという。

 

彼女から「悟りとは何だと思う?」と訊かれ、僕は、

 

「神の愛そのものを感じていることだ」と答えたが、

 

彼女はズバリ「悟りとは〝闇出しだ〟」と答えた。

 

現に彼女はここ数年「死ねばいいのに」「殺したい」

 

といったおのれの中の闇を、七転八倒しながら、

 

Jに捧げ続けてきた。

 

結果、聖霊の導きをダイレクトに受け取れるようになり

 

現実的な面倒まで見て貰えるようになってきたという。

 

例えば、大阪へ引っ越す際、あり得ない導きで

 

2LDKの素晴らしい部屋を借りることができたり、

 

しばらく働かなくてもよいだけのお金が確保されたり、

 

ツインレイと言うべきパートナーを智覚できたり、と、

 

〝すべてあなたに任せます〟と宣言した瞬間から、

 

奇跡のようなことが起こり始めた、と彼女は語った。

 

 

👆 ジンリッキーを注文する

 

ただ、エクスプレスセッションを実践する人達に対して

 

僕がひとつだけ違和感を覚えているのが、

 

聖霊のガイダンスに従う、神に仕える(奉仕する)、

 

イエスからのメッセージを受け取る、といった表現だ。

 

 

僕の場合、自分=兄貴、という感じで、

 

何かが見えれば(見れば、ではない)それ即兄貴、

 

何かが聞こえれば(聞けば、ではない)それ即兄貴、

 

何かを思えばそれが即兄貴のメッセージとなっている。

 

すでに、自分無しで兄貴そのもので在るので、

 

そこには、ガイダンスに従ったり、神に奉仕したり、

 

メッセージを受け取ったりする自分が存在しない。

 

 

デイヴィッドと彼の最新の(笑)妻であるバババとの

 

コラボ動画の中で、バババが、

 

「これをしてくれたら私はあなたに従います」

 

と、イエスと交渉するエピソードが出てくるが、

 

僕の場合、交渉したり、ガイダンスに従ったり、

 

仕えたり、闇を出したりしなくても、

 

兄貴はすでに僕そのもの、愛そのものとなっている。

 

(※僕というものも存在しないのだが…)

 

 

 

 

その他にも、僕が宮本輝の『星々の悲しみ』を読んで、

 

小説家になりたいと思ったという話をすると、彼女は、

 

『ドナウの旅人』を読んでドイツ文学を専攻した、など、

 

宮本輝ネタで大いに盛り上がった。

 

 

僕が兄貴によって台湾へ導かれている、と話せば、

 

「香港さんが台湾で日本語教師をする、というのは

 

ただのキッカケに過ぎず、もっと大きな大きなお役目が

 

あるような気がする」と言われ、なんか納得した。

 

 

blog.hoshitani-shusaku.com

 

blog.hoshitani-shusaku.com

 

blog.hoshitani-shusaku.com

 

blog.hoshitani-shusaku.com

 

 

スワットしおちゃんは、大阪ですぐに会える兄弟であり、

 

かなりの酒豪でもあるので、今後も月イチのペースで

 

飲み歩くと思われ、のんべーとしては嬉しい限りである。