香港さんといっしょ!ー純粋非二元で目醒めを生きるー

欲望都市香港で覚醒した意識で生きることを実践中。今回を最後の生にするための日常を綴っています。

瞬間の夜

 

 

ひゃっほーい。

 

なおずみさんと梅田で飲んだぞー!

 

なおずみさんは、アンフィニや、奇跡講座や、

 

バシャールや量子論の話もできる数少ない兄弟である。

 

彼は僕が日本へ帰国したことを最近知ったらしく、

 

それで、会おう、と声をかけてくれたのだ。

 

 

午後3時に大阪駅で待ち合わせ、

 

まずは丸福コーヒーでお茶をしながら語り合い、

 

その後、

 

イタリアンダイニングへ移動し、飲みながらしゃべった。

 

夜11時まで、奇跡講座、バシャール、量子論、

 

ハッピーちゃん、互いの近況、と、しゃべりまくった。

 

 

 

 

中でも、このブログでも書いている〝保険を手放す〟

 

ことについての話で盛り上がった。

 

人って、何かをしようとする時に出てくる恐怖よりも、

 

何かを手放す時の恐怖の方が何倍も強いという。

 

たとえそれが自分の気に入らないものであっても、だ。

 

主婦という安心、会社員という保険、SNS上の仲間、

 

これは手放すしかないものだとわかっているのに、

 

手放さなさずして新たな展開は無いと知っているのに

 

どうしても怖くて、先延ばしにしてしまう。

 

僕の場合は手放した後のガチブル真っ最中なのだが、

 

なおずみさんにもそういう〝保険〟があり、

 

いま、そんな自分と向き合っているのだという。

 

 

 

 

今この瞬間の在りようを信頼していくしかない。

 

周波数とか、感謝とか、ひとつとか、神とか、愛とか、

 

自分とか、他者とか、委ねるとか、聖霊とか、

 

一旦そういうものを全て捨ててしまったところからの

 

今この瞬間の在りようだけを明白にする。

 

 

お酒が飲めないなおずみさんなのだが、

 

それでも今回は、軽めのカクテルを二杯飲んだ。

 

彼も梅田の近くに住んでいるので、

 

今後、僕がこのエリアに引っ越すと、

 

だんだんお酒が鍛えられていくと思われ…。

 

そしてやっぱり、

 

こういうことが話せる兄弟は貴重である。

 

それも、全部日本語が通じるのである(笑)

 

なおずみさん、近くに越したらよろしくね。

 

 

blog.hoshitani-shusaku.com

 

blog.hoshitani-shusaku.com

blog.hoshitani-shusaku.com

 

 

結局この日は、梅田のホテルに一泊した。

 

深夜に実家に帰ると、高齢の母が目を覚ますので、

 

敢えて、帰らなかった。

 

 

そのあくる日、梅田にある不動産屋さんを訪ねた。

 

そこでもまた色々、ガガーンな展開があった。

 

というわけで、この話はまた次回。

 

それではおやすみなさい。